
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

浸水止まらず

2006-01-30 (Mon) 21:49
ついに体調絶悪に陥りました。さ、寒気がっ・・・{{{{(+_+)}}}}

明日は仕事で夜間が入っているのに・・・行けるのか?いや、行かずばなるまい。
ということで、回復まで沈没します。

コメント必ず返事します!ごめんなさい~~~
ブワックション!!!( ̄TT ̄)鼻水ズルズル
日記 | comments(3) | trackback(0) |

物打ち

2006-01-29 (Sun) 23:01
昨日の反省・注意点を復習~┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ

物打ち(ものうち)
物打ちは刀の一部分です。
ちょうど刀の先からカーブが直線になったあたりのことです。
この部分で切りつけるイメージで刀を振るのですが・・・コレが難しい。

上段から真っ直ぐ振り下ろす真っ向で説明。
振り下ろす時、手首を使い、物打ちを相手に当てるように届くように精一杯伸ばします。横から見ると綺麗な円を描きます。振り下ろすときに手首をキチンと使えていないと、下ろす時の円の長さが短くなり、実際には相手にキチンと刀が届いていない、という事態が発生します。

簡単なことなのですが、本当になかなかうまくいきません。
言われてすぐできることなのですが、すぐに崩れてしまいます。
それにキチンと振れていないほうが刃音がするんです!音が鳴るようになったと単純に嬉しかったのですが、先生に指摘されて直したらまた音が鳴らなくなってしまいました(+_+) イエ、それで正しいのですから仕方ないのですが・・・。


あとは・・・抜刀納刀。
抜刀納刀には、抜き打ちで横一文字から始まるものと、逆袈裟からはじまるものと、うちでは二種類あります。

抜き打ちした後は真っ向となるのですが、上段へ行く刀の向かい方の違いが注意点となります。

横一文字のときは、後を突くように、一番短い距離を通り、刀を振り上げます。
一応コレはできてます。

で。

逆袈裟のときは、切り上げた手の位置から刀を手首で返します。返しながらその下へ自分が飛び込む感じです。さらに手首を返すときに刃先の高さ(目の位置)が変わらないように気をつけます。

コレができない・・・くぅ。
忘れがちなので、ここは気をつけるように。ハイ。

この刀の使い方の理由はいたって単純です。
それが一番早いから、です。
私のところの流派はかなり実用的?で、実際に立ち会ったときに最も素早く、どうしたら効果的に斬れるか、を主題にしているような気がします。
だから、この理由。


てことで、何度も言われたこの点をキチンと押さえておくよーに!

追加:最初がゆっくりなのだから、手を置くときも、遠山の視線をとるときも、同じ速さで丁寧に!



こんなんで、理解できる人いるのかな・・・めちゃ自分用の書き付けになってますねー アハハ
居合道 | comments(4) | trackback(0) |

ピアノ

2006-01-29 (Sun) 22:13
久々に漫画で夢中になりました。
「ピアノの森」著:一色まこと です。確か花田少年史を書いた人で、私的には絵がそんな~に好きではなかったのですが、ふと手にとってはまりました。今日は一日中よみふけり~

ピアノ・・・私にとってはあまり良い思い出のない楽器です。
でもピアノは好きで、もう少し早くにこの思いに気がついていれば・・・と思ったこともしばしばです。
ま、こんなところで私の思い出話をしても仕方ないので。

内容はもちろんピアノ話ですが、今はやりの「のだめカンタービレ」とはまた違ったピアノを
味わえます。
両方の作品に共通するのは、原曲を聞きたくなるところと
ピアノが弾きたくなるところですかね!(笑)

個人的には読んでいてFさんを思い出しましたよ。(私信気味)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

初使用

2006-01-29 (Sun) 00:45
ついに初めて練習でMY居合刀を使用しましたっ!テヘvv
下げ緒は練習前に師範にさりげな~く結び方を聞き、ついでに結んで頂きました。エヘ。

今日はとても幸せな気分を味わいましたvv

練習人数が少なく、師範代とマンツーマンで!指導頂けたのです!ヤッターvv
ずっとつきっきりで教えてくださるので緊張もひとしきりですが、それよりも集中して教えていただける嬉しさが先に立ちます。

それにそれに!お褒めの言葉も頂きました!
とてもバランスが良い、のだそうです。

私はとてもゆっくりな動作で一連の動作を行います。ゆっくりやってみてキチンと出来ないものは、早い動作でやってもキチンと出来ることはない、という私自身の経験によるものです。同じ事を師範代からも何度も言われました。しかし上段の方々の動きを見ているとどうしても引きずられ、動作が速く雑になりがちでした。今日はその部分を押さえながらひとつひとつ丁寧に、指先までを動かすことを細部まで指摘されました。指摘部分を訂正しつつキチンとできたとき、頭の言葉を頂けたのです。

型の練習だけでもちゃんとやっておいてヨカッタ・・・。

居合は最初の型がもっとも重要なのだそうです。どの流派も大体そうなのだとか。全てのエッセンスが詰まっているのだそうです。
その最初の型でこういう言葉が頂けたのは、喜ぶばかりですvv ヤタッ!


ということで。
練習内容の詳細までここに書くとクドクなりそうなので・・・また明日w。
居合道 | comments(3) | trackback(0) |

2006-01-28 (Sat) 23:54
上げてきました。

tako


凧揚げは小学生以来でしょうか。
このタイプの凧は簡単に揚がりますが、落ちるときも一気に落ちます。凶器です。危な。
人がいる公園では狭いし気になるし、うまくいかないものですね。今度はもっと広いところで。空高く!ソラタカク!


居合の話は別記事で。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

サムライ

2006-01-27 (Fri) 00:39
色々書こうと思ったけど、夜も更けたのでこれ一本。
(注:居合の話ではありません(笑))

「サムライソウル」ウルフルズが発売されました。
PV見てください!もぉ~vv トータス松本の袴姿に悦vvですー!!この人、袴似合います・・・じゅるっ。洗濯物をたたむシーンとかあるのですが、なんともまぁ・・・なじんでるというか(笑)10th記念でベストアルバムみたいなのも出ているようですが、とりあえず新曲で。w

曲もわかりやすくウルフルズで私、結構好きですv
日記 | comments(0) | trackback(0) |

親は知ってるけど

2006-01-25 (Wed) 23:42
親知らず。(・・、) ぐすん。痛い・・・。

生えているところが痛いというよりか、盛り上がってきたために口内の肉が上下の歯ではさまれ腫れ上がっている、というのが正しいです(泣)
親は知っているけど、親知らず。これいかに。(壊)

友達やら同僚やらに親知らずの話を聞きますが、丈夫な歯の持ち主はえらい目にあっている方が多いですね・・・。歯も歯ぐきも丈夫なために、最終的に金槌で砕かれたとか・・・!!(痛痛痛)
以前レントゲンを撮った時、親知らずが真横になっているところがあると判明しているのでもれなくひどい目に遭う予定ですが、まだ会いたくないよっ・・・><。

あ、ぼちぼち周囲にインフルエンザの人がでてきました。今日完全にインフルが治り切っていないのに、どうしようもなく会社に来ていた業者の人と半日一緒に仕事していました。うつってないことを祈るばかり・・・+。


うわ。こうやってみると話題が暗いなぁ・・・(^^;;)
体調が戻るのをおとなしく待つよりないのか。健康第一。
根性ないなぁ・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

それぞれの道

2006-01-24 (Tue) 23:58
相変わらずのどが痛い・・・そして親知らずも痛くなり、全てが億劫になってきました。

来月から中国へ留学するというお友達と飲んできました。
人には向き不向きがあると申しますが、彼女は日本の水はあわない、存分に泳ぎきれていない、と思います。私はどうか。  ・・・日本でしか生きられない軟弱体質のように思いますが。

これから一年間学生だそうです。なんて贅沢な時間。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

嘘つきました。

2006-01-23 (Mon) 23:59
うぉ~ん・・・のど痛いです・・・。
誰っ!風邪治った気がするとか言ってたのっ!!嘘はいけません嘘は。

雪の中、練習はサボったくせに「THE有頂天ホテル」なんか見に行くからこういう目にあうのよっ!!オゥノゥ~(j o j)

でも有頂天はマジおもろかったですわい!さすが三谷!スキがないっ!!どこもかしこも全てのエピソードが満載!映画の時間があっという間で、そして大団円。最後の一言でどなたも絶対幸せになれますよぅ!これは年明け一発目の映画としては最適!是非どうぞ~
(って完全に回し者状態・・・(^^;;))

組!大河ファンとしては、組!出演者があちこちに出ていて、おっ!おおっ!って思えます(笑)個人的なヒットはジョーですよ!はじめさん!最後になって初めて彼だってわかりました。
シテヤラレタ(爆)

昨年の映画は私的には不作でした。
でも今年はしょっぱなからイケテマスvv

あと見たいのは・・・とりあえず「sayuri」見に行かないと今週で終わっちゃうよーいーそーげー
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
日記 | comments(0) | trackback(0) |

答えを探すのはもうやめた。

2006-01-22 (Sun) 22:57
間違いだらけでいい。    ・・・よね?;


昨日は久しぶりの雪でした。
こちらの雪は水分が多く、体につくとすぐ水分へと変わります。
濡れない上着がほすぃよぅ。
横浜の雪



練習・・・れんしゅう・・・サボリ?|_・)テヘッ
新しい刀を持って行くのに最初から濡れちゃうのイヤダシィ(最低)

練習不足の感がぬぐいきれません。折角覚え始めてきたところなのに!
でもおうちで刀を振るのは、やはりキツイので。型の復習を地道に毎日しようかなぁと思い立ちました。刀を持つ技量はそんなにまだないので、動きのバランスがとれるように。少しずつすこしずつ。

あ、風邪よくなった気がしますw。
ご心配くださった方、ありがとうございました。
日記 | comments(3) | trackback(0) |

凍える

2006-01-21 (Sat) 01:47
明日は雪がふるそうで・・・。居合・・・やるの? ・・・(o;TωT)o"ビクッ
つか、起きれるのか・・・(極めて消極的デスナw)

衝動買いでYUIの「TOKYO」を購入。
シングルで買ったの久しぶり。ポストアヴリル?って感じの子だけれど、まぁまぁ、よいではないかヨイデハナイカ。(オヤジ化)
久しぶりにギター弾きたくなりました。この歌、弾いて歌ってみたいなぁ・・・楽譜あるかなぁ・・・(聴いて弾くほど才能無)
日記 | comments(0) | trackback(1) |

不調。

2006-01-19 (Thu) 23:45
風邪気味です。アタマイタイ >< そして馬。

調子出ません。また明日・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ぶるぶる

2006-01-19 (Thu) 00:45
トラブルな一日でした。

同じ部署でトラブル発生!部員みんなで右往左往復旧に走ってました。おかげで帰りは11時。でも気付くと日記の時間はあまり変わらない。
・・・何故?

トラブルのあったところが本社と離れているので、外を車で行ったり来たり。寒い場所での作業でした。ぶるぶる。今日に限って寒いんだもんなーここのところ暖かかったのに~ちぇっ(-。-; )

週末は雨か雪だとか?MY居合刀で初練習と行きたいところなのにィ!天気悪いと困るー >< そして寒いー!!ヒョオオオオオ!足袋は再来週なんだよお!!お天道様でてきてええええええ!(本音の叫び)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

骨盤教室

2006-01-18 (Wed) 00:00
昨日ライブドアが家宅捜索を受けたおかげで放送中止となった番組の穴埋めに、みのも○たさんがでている番組を再放送していました。そう、睡眠とダイエットの話・・・。
またそのネタかよ!とお見捨てにならないように(切実)

で、睡眠の話よりも骨盤!!時代は骨盤ッスよ!!>0< フォー!(古)
番組で「これをやるだけでウエストとヒップが3cm位減ります!」っていかにも嘘っぽい骨盤矯正の話をやっておりました。でもあんまりにも効果があるみたいな話なので、ダメでもともと。母と二人で実践!

ぬおおおおおお!効く!効きますよコレ!

骨盤を締める、ってのを実践しただけで骨盤や背中の辺りに違和感がでます。気付くと・・・姿勢が良くなって、腰周りがスッキリ!ヒップアップ!オオオ!感動!寝る前に骨盤をゆるめる、ってのもあって実践すると手の先から足の先までポカポカしてグッスリ眠れそうな感じに。

この内容を提供している整体師さんがごっつ男性ですので、きっと男の方にも効くのだと思われます。「骨盤教室」っていう本も出していて、かなりの売れ行きだそう。買いに行かなきゃ!
(注:別に書店の回し者とかじゃないので。悪しからず。)

でも私の体は歪んでいるのだろうか・・・やり終わると肩甲骨あたりがはずれそう・・・
(マズイジャンカ)
ついでに。
腰回りが細くなっても痩せるわけではないようです。
その証拠に・・・内臓が上にあがったようで、胃がポッコリ☆

・・・いいのかこれで?
日記 | comments(1) | trackback(0) |

2006-01-17 (Tue) 00:08
居合刀について・・・今の私にとっての謎。

其の壱:
刀に結び付けてあった下げ緒をほどいてみた。栗型に下げ緒が通っているだけである。あれ?ここって結ばれてなかったっけ?イヤ、栗型の部分で結ぶとポッコリなりすぎる気もする・・・。要聞き込み調査。

其の弐:
みなさん、おうちで練習されているようですけれど、居合って抜刀からの型ですから・・・もしかしておうちで稽古されるときもキチンと袴を着用されているのかしら・・・?イヤイヤそれは大変だから、洋服の上に帯だけ結んで刀を差すとか・・・?でもあれ、はたから見ると結構マヌケ・・・;。(袴を持っていないときはジャージの上に帯を巻いて、道場で練習してたなぁ・・・遠い目。)要意見求ム。
日記 | comments(3) | trackback(0) |

チラッと

2006-01-15 (Sun) 13:45
居合刀をみんなにお披露目ですー!!>< きゃう~!!

それにしても・・・私の写真の腕はどうにかならぬものか・・・下手すぎ TT

mykatana1.jpg

mykatana2.jpg



こっそり追記:
HPに居合刀の抜き身の写真をあわせて6点UPしました!
ご興味のある方、どうぞ~☆
(注:撮ったのは私ですので・・・過剰な期待は無用でございます・・・orz)
居合道 | comments(7) | trackback(0) |

(゚∀゚)キター!!

2006-01-15 (Sun) 02:44
ついに届きましたっ!!MY居合刀ですっ!!
感涙。(j o j) ウルルルル・・・。

真新しい居合刀が心を引き締めてくれるようです。
鯉口が固く切りづらい感じがしますが、それも新しさを主張しているようで、ちょっぴり可愛くも感じます。(←すでにオカシイ(笑))

画像・・・もう夜だから明日。(ヒドイ)


さて。
かねてより頂いておりました風光るバトンを持って突っ走りたいと思います。(今見たら、もらったの12/20でしたよ!ビックリ!完全な年越しです(汗))

ただし、内容が長く、ヲタなものですので(笑)続きに書き込みたいと思います。
興味のある方のみご覧下さいっ!

続きを読む

日記 | comments(7) | trackback(0) |

ゆっくりいこう。 いいんだもんね!

2006-01-14 (Sat) 00:51
明日の練習は見合わせることに致しました。
自分の調子と色んな方々から頂いた言葉を照らし合わせて考えた結果です。
腕のことについてコメント下さった皆様、本当にありがとうございました。

とかなんとか言っちゃって!
湿っぽく始めておきながら~練習を見合わせた理由がもうひとつあるのです。(´ー`)ニヤリ。

明日、居合刀届くそうです!!きゃっ(^^*))((*^^)きゃっvv♪
昼過ぎに問い合わせてみたところ、今日発送したとのことでした。
居合刀を明日手に入れることができるのがわかったならば、刀を先生にわざわざ持ってきていただいて練習する心苦しさからも解放されますし、丁度腕も調子悪いことだし、荷物受け取りたいし!・・・みたいな。(笑)

エヘへ~(*’▽’)これは私に休めと言っています!そうに違いない!(思い込み)だから堂々とおやすみします。(笑)
刀の画像・報告は夜になると思いますが、届いたら必ず報告しますね!!

ということで・・・朝はゆっくり寝られます(練習が朝早いのですよー)(爆)
早寝強化週間、最後はあまり早くないけれど、でも寝るど~!!


追記:
藤枝さんへ
約束、果たせませんでした・・・。(-_ゞ ネムネム。
明日は必ずっ 風バトンっ・・・・・・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

相談事

2006-01-13 (Fri) 09:41
どうしよう・・・。

先週の練習でひどく右手首上あたりを痛めたのですが、よくなったなかぁと思いきやまだあんまり良くなってません。こんなんで練習しても痛めるだけかなぁと少し心配しているのです。バドミントンは休むことにしましたが、居合は・・・。ただ、週に一回の貴重な練習を逃すのも悔しいし・・・。
どうしましょう?一人ナヤム・・・。


(仕事中になにやってるのか私!わはは)
日記 | comments(2) | trackback(0) |

待ち人来たらず

2006-01-12 (Thu) 23:40
やはり今日配達の方なんか一人もいらっしゃらなかったです・・・。
こんなに!こんなにあなたをお待ちしておりますのに!!(時代劇風(笑))

というわけでー明日TEL決定です。アウアウー。
でも明日届く日がわかったとしても!土曜の練習には間に合わない!(+_+)トホホ。

ついでにもうひとつトホホを。
私の足、デカイです。25.5cmあります・・・。武道足袋、25.0cmで頼んだのですが!今そのサイズの在庫がないそうで入荷は23日以降とのこと。私よりサイズの小さい皆様は全員あったそうです(泣)
・・・ということは二週連続、体育館で裸足ッスか!? うぉ~ん!
日記 | comments(4) | trackback(0) |

首がのびきっちゃうよ

2006-01-11 (Wed) 23:54
刀がまだ届きません・・・。ううっ。

明日、居合刀が届く様子がないようであれば、明後日電話してみようと思います。
早く使ってみたいのにー!!>< たのむよオジチャン!

今日友人から、バドミントンの試合、ミックスダブルス(女性と男性が組んでやるダブルス戦)に人がいないから出ろ!とのお達しをいただきました。
ええっ!?試合?む、無理ですよ~頼むよダンナ~TT(注:女性です(笑))

今日はちょっと時間遅い?強化週間なのにー!
それではっ!(・ε・)ノ おやすみっス!
日記 | comments(2) | trackback(1) |

眠眠眠

2006-01-10 (Tue) 23:16
今日の午前中は絶好調でした。眠気もなくバリバリ働きました。
・・・でもなぜ・・・なぜ昼過ぎからやる気がなくなった上に猛烈に眠くなるの!!>< めずらしくお風呂でも、あまりの気持ちよさにコックリ×2してしまいました。ダメ人間(+_+)

というわけで、今週は勝手に早寝強化週間と致します!寝るど~!!


追記:
以前書いた居合袴の履き方にちょびっと修正加えました。
こないだ久しぶりに練習行って、もう一度簡単に教えていただきましたところ、すっっっかり忘れている箇所があったもので。というわけで・・・修正先はコチラ
日記 | comments(0) | trackback(0) |

今日こそは

2006-01-09 (Mon) 23:31
早く寝ます。目指せ!早寝早起き!

出勤遅刻ギリギリ(というかむしろすでに遅れている)の生活と勤務中居眠り行為から脱却だぁ!!(`Δ´)オリャー!!
(↑イヤ、社会人としてどうなのか・・・(汗)早く改善して普通の社会人になろうねvv)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

初詣

2006-01-08 (Sun) 23:12
川崎大師へ初詣へ行きました。
なんちゅーか・・・人人人人人人人人。参道から入場制限してました。三が日過ぎているのに!!
人多いよ~><
kawasakidaisi


おみくじは小吉でした。吉と名がついているわりにいいとこ無しのひどい内容(笑)腹が立ったので、キッチリ結びつけて来ましたヨ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
日記 | comments(2) | trackback(1) |

運動始め

2006-01-07 (Sat) 23:41
今朝も早よから元気に居合です!年初めの練習でした。
えー練習は体育館でやるのですが・・・もちろん裸足です・・・ぐはぁ。

武道足袋といって、裏に滑り止めがついている足袋があるそうなのですが、まだ持っていないのでハダシです。激寒です(泣)体育館なので、体温は奪われていく一方!休憩時間には陽だまりに足をさらして暖をとっています。・・・今度はカイロもっていこう。うん。あ、ちなみに来週は武道足袋が手に入る予定です。カイロと足袋で少しはましになるやろか・・・。

そして、新年会→飲みのみ飲み。但し、私は飲むのは遠慮させていただきましたが。なぜって?それは・・・夜にはバドミントンだからです!

というわけで、バドミントンも年初めの練習です。
全てが終わった頃には右手は死んでおりました。(現在進行形)
私の右腕にはサロ○パスが二枚、貼り付けられています。キーボード打つのも痛い・・・(T_T)

がんばれ私・・・。

日記 | comments(2) | trackback(0) |

三日目

2006-01-06 (Fri) 23:44
気付いたら出勤三日目。最低の仕事始めでした(笑)

夜更かしの癖が直らず、毎日眠い目をこすりながらの出勤です。
人が入らない部屋での仕事をいいことに、ウトリウトリ・・・って!
コルァ!! \(`o'°;)

ここらで今年の目標を挙げておこうかな。

一、早寝早起きを心がけるべし(切実)
二、太るべからず 痩せるべし(泣)
三、HPを更新すべし(書いたものはキチンと上げる癖をつけるのだ!)
四、何事も挑戦すべし!!(居合もバドミントンも勉強も!がんばるぞぉ!!)
五、一~四を実行し、できる女を目指すべし!!(毎年言ってる(汗))

目標というより・・・基本的なことばかりですよね(大汗)

ということで・・・早速クリスマス→正月でいきなり項目一・二を破っていますがヾ(;´▽`A``アセアセ・・・目標達成に向けて邁進していきたいと思います。頑張るぞぉ~!オー!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

連続三夜

2006-01-05 (Thu) 23:55
ナンダカンダ三夜連続古畑な夜でした。
このまま三谷マジックにやられてしまいそうですよ・・・!(笑)
21時から23時までびっちりTVっ子していると、時間があっという間で、何をするにも時間が足りません!TVを見ながら何かをするということのできない不器用さが恨めしい・・・。

それにしても、本当に刀が来ないよー ><
このままでは初日は借りなければならないかしら・・・くぅ。年末に頼む私が悪いんですけどね・・・。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

そして古畑

2006-01-04 (Wed) 23:50
今日すごいビックリしました!
古畑も三谷幸喜だったんですね!!(今頃・・・汗)

昨日の大河の流れで、古畑で藤竜を見、今日は古畑で源さんを見ました(笑)意外にイチロー演技いけますねっ 驚きです。そしてハチローとなるところをイチロー本人の希望でイチローという名の配役にした、というエピソードを聞いてちょっと微笑みました。いかにもイチローッぽいなぁ!!でも、イチローの演技不足を補って余りあるのが源さんこと小林隆さんで、やはりこの方の味ある演技あってこそ、ですわいネ。
それこそ昨日の大河続編の前の総集編を見て、源さんが亡くなるシーンで大泣きですよ。昨日の今日で見ずばならない!みたいな(笑)源さんダイスキーvv

あぁ・・・大河続編のマイブームはしばらく収まりそうにありません・・・はふぅ。


追伸:
居合刀こないなぁ・・・7日が初練習なのですが、間に合うのか心配になってきました(^^;;)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

副長・・・っ!!

2006-01-03 (Tue) 23:59
見ましたよぅ!!「新選組!!土方歳三 最期の一日」!
うわぁあああん!!山本副長・・・っ!!><  ・・・格好エエワァ・・・(違)

台詞ばかりで十分以上のシーンがある、と聞いていたので、つまらなかったらやだなーとか見るまでは思ってました。ごめんなさい三谷さん!!素晴らしいです!全然台詞だけのシーンで、家族で魅入ってました。あんなに息を張り詰めてドラマを見ることはウチではそうそうないのです。・・・スゴイヨ。俳優さんも、三谷さんも。
・・・鉄之助可愛かったなぁ・・・vv

そして、日野行っておいてヨカッタ・・・(T_T)ウルウル
あそこで見た旗やジオラマ、刀なんかがそのまま映像に出てましてん・・・!!うぉー!!頑張って行った甲斐があったというものだ!


そして古畑の藤竜へ。・・・ゴチソウ様でした。
(「里見八犬伝(後半)」はビデオ決定。(笑))

続きを読む

日記 | comments(2) | trackback(0) |

ワン。

2006-01-02 (Mon) 23:59
そうでした!今年は戌年だったんですね!
いや、先程「里見八犬伝(前半)」を見てたのですが、途中で、あ!戌年だから八犬伝なのね!とやっと気付きました(笑)意外とわかりやすいエンターテイメント性の高い作品で、面白いですよ~vv 進行が早いから余計にそう感じるのかしら?
タッキー、意外と好きですし・・・島田さんいるし・・・///ポッ。(変)

で、明日は「新選組!!土方歳三 最期の一日」をも・ち・ろ・ん!!見るつもりですが(最優先)、それを家族に主張したところ「え?里見八犬伝(後半)じゃないの?」と言われてしまいました(笑)
いや、なんと言われようと「組!!」は譲れないのです!が、確かにね(^^;)前半見て後半見ないっちゅーのもなんとも・・・。ビデオが使えないわけではないのですが、使いたくない理由がございましてね・・・ほんと、なんでこれを裏にぶつけるかなぁ!!そうそう!裏には古畑もやってて、これには沖田さんが出るんだよ!!陰謀だ陰謀!!(*'へ'*)ぷんぷん


・・・全部見たいよ~ρ(・・、)イジイジ (TVっ子)


ひとりごと:
時代劇見ると殺陣の刀の振り方とか気になっちゃいます。抜刀とかね(笑)居合病は重症です(爆)
日記 | comments(0) | trackback(0) |
