
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

お花たち

2006-02-28 (Tue) 23:50
にゃ~!読んでしまいました!
我慢していたけれど、無駄に感想を叫びたい~!!><

というわけで、感想を続きに書きます。
少女マンガ「風光る」のネタバレ&オタクな感想ですので(笑)
興味のない方・まだ読んでいない方はスルーすることをおススメします。

続きを読む

日記 | comments(0) | trackback(0) |

激しく自己嫌悪

2006-02-27 (Mon) 23:59
会社で大失敗をこきました。
いや、仕事に直接かかわる話ではないのですけれど、自分の不注意でとてもマヌケな失敗をしました。情けなさ過ぎる・・・><
昔から注意力散漫でしたけれど、ここまでひどいのは中々ないです。

誰にも迷惑かけてませんが、明らかに自分のミスです。
最近のダラケが此処に来て表面化してきているような気がします。
気をつけろ、自分。

居合の話は明日からにします。
まずは五用から。むしろ刀礼からやりたいくらいですが。(+_+)


今週は早く寝るように心がけよう・・・。
もう遅めだけれど・・・おやすみなさい・‥・・・━━━☆  
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ウレシイが

2006-02-26 (Sun) 23:58
たくさんありすぎて。

昨日、ものすご~くたくさん型を教えてもらってきました。
師範の意向で教えられそうだったら教えて。ということだそうです。
というわけで、六つ増えました・・・。
先週やっと五用のうち、四つまでを覚えたばかりだというのに。
五用すべてと五応すべてを習いました。
無理だっちゅーの!><   ・・・デモタノシイカライイノみたいな(笑)

ちょっと、これはマジで明日からレポートします。
一気に習ったから絶対忘れる。つーかすでにひとつ思い出せない・・・!!・・・orz。

午後は上野にある東京国立博物館内の法隆寺宝物館へ行って来ました。
新しくなったとかで、外観は、ほんのちょっと法隆寺にある中宮寺をイメージしているのかな?というような水に囲まれた風情ある近代建物になってました。中の配置の仕方もオサレ!たまにはこんな日もいいですvv

そして今日、2月に誕生日なので、お祝いしてもらいましたvv
色々うれしいものばかりだけれど、これが一番嬉しかったので、ちょいと下に画像のせvv
夜には高野フルーツパーラーのイチゴケーキ、あまおうがたっぷりのっているショートケーキを食べました~♪(クリスマスリベンジ混入気味)

あぁ・・・幸せですぅ(=´∇`=)にゃん
ピアス



来週末は土日で居合の合宿に行きます。うぉ~
日記 | comments(2) | trackback(0) |

ビバしずか!

2006-02-25 (Sat) 00:52
ドラえもんじゃないですよ。(つまらないギャグ・・・;)

金メダルおめでとう!荒川静香!ヘ(>ロ<)ノ ワーイ!!
家族でフィギュアでメダル取るなら荒川でしょ!と、うきゃうきゃ話していましたが、よもや金をとってしまうとは。お見事です。
あの冷静さと十分に練習を積んだその自信が滲み出ているような演技が素敵です。惚れます。

荒川の映像を何度も見るので、思わずイナバウアーの体勢に挑戦。
親に馬鹿笑いされました (´ー`)

今回のオリンピックで不満なのは、全ての演技をみるチャンスが少ないこと!
再放送は意外と夜早くにやるのものですから、見られなくて(+_+)
フィギュアは先程ついに荒川の演技を全て見ました。
ほ、他も見たい・・・!!コーエンは?スルツカヤは?村主はー??><
ビデオを買っておくべきだった・・・後悔先に立たず・・・。

はっ!明日は居合だっ!起きられるのかあああ!?
日記 | comments(2) | trackback(0) |

負けるな雑用係。

2006-02-24 (Fri) 00:29
ネムー。

いや、眠いだけですが。
ここのところ雑用係兼便利屋と化してます。
いやいやいや!愚痴を言うのは簡単だから!負けるな私。
もう寝ます。週末まであと一日やき~!!むんっ!

やだー居合の説明、手付かずじゃんか・・・><
そして土曜日がやってくる。ひゃっほぅ
日記 | comments(0) | trackback(0) |

恐るべし

2006-02-23 (Thu) 00:01
今日はすごい光景を見て来ました。

仕事で営業イベントのお手伝い。ある韓流ドラマの特集、パネル展示会のお手伝いをしてきました。要は写真展示&グッズ販売会です。
もう韓流なんて下火でしょ。冬のソナタももう終わってるのに、そんな有名でもないこのドラマでそんなに人が来るわけないじゃん。と思っておりました。

私が間違いでした。

朝、会場開始前に現地に到着。   !!!!もう並んでる!!ヒー
新製品だと言われていたグッズ、「あら、これもう持ってるわ。ホラ。」
もう携帯にストラップついてるし!!(驚愕)


甘く見ていました。恐るべし、韓流。  私も今度真面目に見てみます・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

あれよあれよと

2006-02-22 (Wed) 00:32
もう水曜日ですか・・・。いや、週末が恋しいので、まだ、というべきか。
仕事が急に慌ただしくなってきて、真っ青な今日この頃。


ちょっと私、反省してます。
ここ最近の記事、めっちゃ暗い気ィするのですが・・・(爆)
やっぱり波、ありますね。いいこともたくさんあったのに!
\(..) ハンセイ


女ップリプロジェクト、滑り出しは順調です。
会社での評判は上々!女っぽくなった?といわれる始末です。
いままでどうだったというのか。(笑)
おかげさまで、洋服にも気を使うようになりました。
ちょっとオサレにねっ!!

しかし・・・パーマがいつまで続くか。それが問題だ・・・(私は直毛です)。(というかパーマだけに頼らない充実したプロジェクト内容を企画せねば・・・)

日記 | comments(2) | trackback(0) |

小心者、くじけそうになる。

2006-02-21 (Tue) 00:14
オド(T_T ))(( T_T)オド・・・。

仕事で自分中心の会議とか、社員全員の前で発表しなきゃいけないとか、ビクビクものです。あんまり緊張すると声がぷるぷるします。
普段の態度がでかいだけに、このギャップに皆、目がまるくなる~。

先日の発表をみて、ある上司に、意外に小心者だね、と言われていたらしい・・・。
そして今日の会議も・・・・・・ふぅ。

えぇ。小心者ですとも。

チョコの食いすぎで出来た、ふき○ものが派手につぶれてしまってオドオドし、パーマかけた髪を洗った後の頭がチンドン屋になってオドオドし、小さな世界でせいいっぱい背伸びして、挫折する、
立派な小心者ですとも!!

ふんダ!(T_T)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

あれ?もう月曜日?

2006-02-20 (Mon) 00:36
行きたくない病発症中。

髪の毛を切る。
女ップリをあげようプロジェクト発足により(自発的w)パーマもかけてみる。
綾瀬はるかの髪型っぽくなった気がする・・・若すぎ!?
スッピンでこの頭だと、頭だけういて見える。化粧しろってか~(+_+)

居合で武道足袋を履く。さ、サイズがでかい・・・。
いつものサイズでお願いしたのに、横幅とか、かかととかスカンスカンする!><
でも暖かさには変えられない。踏み込みづらくても、履きます。
サイズが大きいからって、中に指分かれている靴下履くのは・・・ナシですかね、やっぱり。
武道足袋の裏は皮のようなので、頻繁に洗いづろうございます。
皆様は武道足袋、すぐ洗います?

なんか毎日質問してるな・・・イカンイカン。でも知りたい|_・)

居合は新しい型をさらに2種類教えていただいた。
あとひとつで最初の「五用」をすべて経験することになる。
きゃ(^^*))((*^^)きゃ

要練習。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

明日は土曜日

2006-02-18 (Sat) 01:10
いえ、すでに土曜日ですが。

昨日のうだつのあがらない記事に反応、ありがとうございます。
人間関係で面倒くさいことになると、本当にうだつがあがりませんねぇ。
職場しかり、居合しかり・・・。

教えてもらった解決法を早速ためしてみます。
腹式呼吸して叫んでおきます。これできっとすっきりサッパリ。


叫ぶで思い出した!
居合の練習中って声、出さないですよね。あれ、どこの流派でも一緒なのかしら?
みんな黙々と集中していて、刀の風を切る音と息遣いだけが聞こえるものですから。
私、たま~に叫びたくなりますよ。ほんと。
剣道とか羨ましくなります。気合でヤァ~!!とか言ってみたい(笑)

明日の練習中に間違えて叫ばないようにせねば・・・。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

うだつがあがらない

2006-02-17 (Fri) 00:19
朝からそんな一日。

どうも最近うまくいかない事が多い。どうしたものやら。


簡単に出来る、良い気分転換法、募集中。
(簡単にできる方法を、と言うあたり、すでにダメな香りがぷんぷんです。)
日記 | comments(4) | trackback(0) |

越えちゃった

2006-02-16 (Thu) 00:32
また日付越えてしまいましたね。そんなあなたもトリノに夢中♪(意味不明)

いやいやいや、夜中のオリンピックは危険ですよー皆さん夜更かしは程ほどに。
そういえばスキーもスケートも今年はまだ行っていない!
私はウインタースポーツからっきし駄目人間です。下手なので。行くけど。
でも見るのは好きです。

がんばる人は素敵です。

姉の格言
『 スポーツをする男に惚れるな 』

曰く、スポーツをする男は格好良く見えるから惚れがちだが、普段も格好いいとはかぎらない。騙されるな。という格言です。
言った本人は覚えてないだろうけど、至言です。心の標語です。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

失敗を楽しむ

2006-02-14 (Tue) 23:59
N○Kでプロフェッショナルという番組を見ました。
特集人物は古澤明 助教授。ある分野での第一人者だそうです。

彼のいう言葉がイイです。
「失敗を楽しめ」
「ふりだしに戻ることはさらなる進歩である。ふりだしに戻る勇気を持て」

ちょっと違うかもしれないですが、内容としてはそんなことを言っていました。
研究をまかせた彼の教え子のやることに、ほとんど口を出しません。
それもひとつの独創的なやり方で、自分が思いつかないようなすばらしい発想だから、といいます。でも、どうしても行き詰ってしまった時、ふりだしに戻してあげる勇気を与えてあげます。そうして素晴らしい結果を生み出す。

素敵。人として、こうあってほしい、という大きさを持っている気がします。
彼のいたアメリカの研究室では、実験装置をtoyと呼び、実験するときにはLet's playと言っていたそうです。

そうだよ。仕事でも何でも、そう思ってやらなくちゃ!
さようならネガティブマインド!(・ε・)ノ (会社での出来事でネガティブに落ち込んでた)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ものぐさ、痛い目にあう

2006-02-13 (Mon) 23:53
明日はバレンタインですね。
なんとなくふわふわとした高揚感を感じる時期です。

今日は土曜日の代休!お休みなので手作りチョコレート菓子に手をだしてみました。
とはいいつつも、もともと完成されているお菓子にチョコレートをまぶすだけの極めて自堕落なお菓子です。
・・・その基本中の基本で大失敗を犯しました。

チョコレートを溶かすときは、普通細かく刻んで湯せんにかけます。
きれいに仕上げるには温度やら何やら気をつけなければいけませんが、ま、そこは素人ですので横においておきます(オイ)
でも私は尋常でないレベルのものぐさです。温度どころではありません。
刻むことがすでにめんどくさいのです!!!(主張)

そこで、一度TVか何かでみた方法をチャレンジすることにしました。

チョコを適当に手で砕き、ボウルに入れます。
お湯を直接入れます。
串でチョコがやわらかくなったら、お湯を捨てます。
そして混ぜます。
ほ~ら、簡単にチョコレートが溶けました♪

しかし、そう上手くはいきませんでした(T_T)

確かに一瞬でチョコレートの原型は崩れ去り、とろけるチョコへと変身しましたが、すぐ固まりました。
え?
こねこねこねこね。粘土状態。
ええ??
とりあえず、湯せんして~  こねこねこねこね。粘土状態。
えええええ??
そ、それじゃあレンジにかけて!!!  こねこねこねこね。粘土状態。
・・・・・。
レンジかけて、沸かしたばかりのお湯で湯せんして、レンジかけ・・・(以下繰り返し)

こねこねこねこね。粘土状態
(T_T)

どうやっても溶けません。
この間4時間。
仕事から帰ってきた母親にぶぅぶぅ文句をいうと、こっちのチョコでもう一回やってみる?というので、今度は刻んで刻んで湯せん。一発で溶けました(泣)
この間15分。

何事も、基本です。面倒くさくても実は一番の近道なのです。


よ~く考えよ~♪基本は大事だよ~♪ ・・・・・・私の時間を返してくれぇ~・・・・・orz。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

くは・・・

2006-02-12 (Sun) 23:53
沈没。おやすみなさい・・・。

o(~ρ~)oスーピースーピー
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ビシバシ

2006-02-11 (Sat) 23:56
明日はバドミントンの試合です。
ミックスダブルスなので、男性と組むのですが・・・。

=(イコール)オンナは狙い打ちされる = 体力勝負

となります(汗)
今からダブルスを組む先輩へ言っておきます。

(ToT)>゛スンマセン

やれることだけでも頑張ります・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

お仕事

2006-02-11 (Sat) 00:55
明日はお仕事です。そして夜にバドミントン。さらに日曜はバドミントン試合・・・。

最近居合との両立に苦しんでます。
でも個人的に、運動不足にはバドミントンのほうが効くんですよね・・・。

はて。力配分をどうしたものか。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

やっといて

2006-02-09 (Thu) 23:59
この言葉を上司に言われると憂鬱になります。

近頃言われまくりです・・・orz。

故障機器・更新機器がどんどこでてきたために、ちょっと遅れ気味の仕事がさらにのびのびになっています。(機器管理もお仕事の一環にあるのです)そして上司に、やっといて、と言われる。
きゃーそれ、そんなに簡単にいかないんですけどー!!しかもあれもやらなきゃならんし、あ!あれもそろそろしないと・・・。ううっ・・・orz。

昨年6月から11月あたりまでの仕事ののんびりさが恋しいです。
いや、でも無理やり帰宅してるんで、夜は比較的早く帰ってるんですがね。ハハ。

そしてネットに逃避。これって・・・マズイ!?
日記 | comments(2) | trackback(0) |

かしまし娘

2006-02-08 (Wed) 23:50
つい先程、グータンっていうバラエティ見て来ました。
番組中で優香とゲスト二人(この二人は友達同士)が三人でお出かけしてトークを展開するという企画があるのですが、最初は喫茶店で待ち合わせて、お茶しながらお話して、リムジンで移動してご飯を一緒に食べに行きます。全部固定カメラ。スタッフは顔をださない。

これね~かなり本音トーク・オンナノコトーク炸裂ですよ!!
こういうの大好き!むしろ会話に入りたい!!

最近こういうおしゃべりする場ってほとんどありません。
気を使って話すことの方が断然多いですから・・・。

あ~~~私も混じっておしゃべりしたいいいいい!
くだらないことで盛り上がりたいいいいい!!!
友達の少ない私としては(苦笑)かしましの場を欲しているのであります!!


この欲求って男の方にはわからないかな・・・?(いや、女でもわからないか!(爆))
日記 | comments(0) | trackback(0) |

睡眠

2006-02-07 (Tue) 23:24
夜間作業のあった日から、睡眠バランスが崩れてます。

ねむい。ね~む~い~。

だったら早く寝ればよいのに、ついつい夜更かし。
昼間眠くなっちゃうんですよね・・・ウトウト。

また睡眠強化週間やろうかな・・・○O0o。。。.φ(_ _).。o○
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ふぎゃー!!

2006-02-06 (Mon) 23:37
だめだダメだぁ!!こんなんじゃダメだぁ!!!><
激しく現在の自分にダメ出し。くぅう。

あ、訳分からなくてごめんなさい。どうしても叫びたくってぇ~みたいなぁ~
(ちょっとアホぶってみる・・・アホだけど。)


のびのびになっていた「sayuri」の感想を。

率直に言うと、ちょっと水っぽい映画でした。(何のこっちゃ)
えーと、お水とかそういう意味ではなくて、本当に水。
本編中にさゆりが魚臭いと言われるシーンがありますが、そんな感じ。
何故ですかねー・・・つらいシーンは暗めの画面にひどい雨を重ねていたからでしょうか。水を大きなイメージに活用していた気がします。

全体的に暗めのシーンが多いですが、たまに活用する色の鮮やかさが際立っていて素敵です。

意外に良かったのが役所広司!なんだかどうしようもなく不器用で傲慢な感じが感じられて良かったです!役所さんは英語話せないそうなので、中国人であるチャン・ツィイーとあれだけ自然に演技できるのが凄いですよぅ!桃井さんも相変わらずエェ雰囲気だしてました!(笑)

やはり外国人の目から見た、ゲイシャの国、日本。というイメージからは逸脱していないかなーとは思いましたが、芸を極めること・日本の文化に対する敬意は感じられました。だから、正直に言えば細かいところはツッコミどころ満載だと思います。でも、あれはあれで、ひとつの物語としては良いのかなぁ~ってところでしょうか。

最終的な結論を言えば、中国女優陣は素敵やわぁvv ですね(笑)


あらぁ長々と感想書いてしまった。
読む人いるんだろうか・・・もう映画公開も終わったっというのに(爆)
目を通された奇特な方がいらっしゃいましたら、
どうもおつかれさまでしたー!!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
日記 | comments(0) | trackback(0) |

決意

2006-02-06 (Mon) 00:21
居合の奉納演武、見て来ました!
神社へ節分の奉納演武だとのことですが。ふるまい甘酒、おいしかったーvv

さて。
今日はちょっとした事件があってちょっぴしブルーです。
そして決意。

でも表に出して書くのは良くないような気がするので、隠しちゃいます。
お気になさらないで読める方のみ、ご覧くださいませ。

続きを読む

日記 | comments(3) | trackback(0) |

運動日 そして小話。

2006-02-05 (Sun) 00:49
朝は居合、夜はバドミントンな一日を過ごしました。
つ、つかれた・・・orz。

今日は新しい型を教えていただきました!
早速ご紹介!・・・といきたいところですが。
実は最初の型もキチンとレビューしてないことが判明。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・今日はやーめっピ。

そのかわり、小耳に挟んだ会話で気になった疑問点をひとつ。

納刀の仕方ってみなさんどうされてます?
私、納刀なんて皆一緒だと思っていました。でも色々あるようですね。少なくとも横納刀という方法があるのだとか。

ウチの流派では、納刀は刀の刃の部分を上に向け、鯉口を握っている左手の上を滑らせながら右斜め前45度の方向へ腰の高さで水平に引き、その高さと角度を変えずに納刀します。
ま、いわば立てたままの納刀となるわけですが、小耳に挟んだ会話の内容からすると、納刀時、刀を引くときに刃を横向きにする納刀方法があるそうなのです。
果たして、本当に納刀に様々な方法があるのでしょうか?

うん、疑問だ。むむ。
日記 | comments(5) | trackback(0) |

浮気者

2006-02-04 (Sat) 01:28
ごめんなさい。最近浮気しまくりです。

母がTVで見たアンドレ・リュウというクラシック指揮者のCDが欲しいというので、今日出たついでに見に行ってきました。買ってきたのは、どこかで聴いたことあるシリーズのクラシック版。よく知られるクラシックの有名な部分を101曲集めた6枚組のCDです。\3000ナリ~。
懐かしい曲が一杯!もともとクラシック大好きなのですよ~vv この時間まで夢中になって聴いていました♪

ということで、
クラシックを聴く→ピアノが弾きたくなる。
またYUIを聴く→ギターが弾きたくなる。
夜更かしをしていてふと気付く→明日は居合だった!!

浮気しすぎだよ私・・・orz。

・・・寝過ごさないためにもう寝ます。おやすみなさい・・・(‐‐).。oO


追記:
映画の感想は後日また。
とりあえずチャンツィイーは綺麗で素敵でした。ミシェル・ヨーも!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

何かを手放して

2006-02-03 (Fri) 01:13
そして手に入れる そんな繰り返しかな?

明日は出勤をあきらめて映画を見に行く。そんな繰り返しかな?(勘違)


体調、大体回復しました~!夜間作業明けで体調の良くなる私。
そんな私はアイアンウーマン!!┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
・・・おまえはサッチャーか。

年代を疑われそうなギャグを吐いてます。まだ熱あるのかな
(もうない、というか熱はだしていない・・・。)

ご心配を頂きました皆様、ありがとうございました!!
こんな奴心配するんじゃなかったとか思わないでくださいね!(愛)

会社の帰りに聴いた、YUI「TOKYO」のカップリング「LIFE」に夢中です。
実は「TOKYO」より良い予感。
うわ、うわああーギターで弾いて歌ってみたいい~!!><
まずは弾くマネから・・・。
電車の中でフンフン右手を動かしていたらおじさんに怪しい目で見られました(爆)

真面目にギター触りたくなってきました。
触ったところで露呈するのは自分の腕なんですが。 orz


明日は冒頭で書いたとおり、代休使って映画見に行きます。
「SAYURI」最終日。行ってきま~す!
日記 | comments(2) | trackback(1) |
