
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

青春~♪

2006-04-30 (Sun) 01:09
週末になるとどうも日記をサボる癖がありますな。
理由は簡単。
私の日記は逃避のひとつだ、ということ。
要は仕事からの逃避行動なのです。だから週末書きそびれる、と。
うーん納得納得。(それじゃダメだろう(爆)他にも理由はあります・・・多分(笑))

さて、言い訳も終わったところで。(笑)

今日は映画「catch a wave」を見に行ってきました。
邦画です。
本当はプロデューサーズを見るはずだったのが、満席で見られず、急遽こちらと相成りました。
一緒に行った彼氏さまを半ば無理やり連れ込んだ結果です。(爆)

"一生を変える夏に、僕らは出会ってしまった。"

いいねぇ♪(≧∇≦)
ちょっと見ていてこそばゆ~い感じでツッコミどころ満載ですが、
なんと言っても!!!
”青少年の、夏と海と碧い空”ですようっ!!
いやぁ・・・ありがちだけどやめられません。青春モノ。大好きvvラヴvv (笑)
むしろ私が青春したーーーーーい!!!(爆)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

むしむし

2006-04-27 (Thu) 23:55
した一日でしたねー。
朝に雨って、でかけるまでに体中ムシムシしてしまって、さらに一日中それが続くのがキライです。
特に今、会社の空調が交換のためにずっと止まっているので。イヤーン。

昼間の風呂上りに、雨がしとしと降る外を眺めるのは好きなんだけどな。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

(続)愛ゆえに・・・

2006-04-26 (Wed) 23:58
なんてことでしょう!
バリえもんのことをある人に話したら、このような画像が送られてきました。

バリえもん?

僕・・・バリえもんかい?


この方は、バリへ旅行に行かれる同僚に、バリらしいお土産を買ってきて!とおねだりしたそうです。
・・・それでこれ?

もしかしてバリがドラ○もん発祥の地?(んなわけなかろう)


今日、会社でろくでもない目にあって胸のうちがモヤモヤです。
相手から意見された時に、もともと考えていた答えをすぐにひっぱりだせない私は、
・・・もはや健忘症?(違うだろう・・・そういうことじゃないんだってば・・・ふっ)

うーん、モヤモヤモヤ。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

愛それは・・・

2006-04-25 (Tue) 23:39
会社の同僚が新婚旅行でこ~んなお土産を私のために買ってきてくださいました。

バリえもん

僕バリえもん。(大山のぶ○ 風味でお願いします。)

・・・・・ε=(>ε<) プッー!
彼女たちの行き先はバリ島。そこで発見したそうで。
これを見た瞬間、私に買っていかないと!と思い立ったそうです・・・。(わお!)
店の人に「これパクリじゃん!」と言ったら、「パクリジャナイヨー」
「ポケットナイネ、パクリジャナイヨー フォー!」と言っていたそうです(爆)

フォー!ってアンタ・・・日本人じゃないよね。
しかもブユーデン!ブユーデン!のネタも披露して下さったそうです。
サービス満点だねvv

しかし、バリえもん・・・いいなぁ このセンス(笑)
私の似顔絵に認定してしんぜよう。←いいのか自分。
バリ島にも行ってみたいものです!!らんでぶ~♪(やー無理そう)


個人名部分訂正しました。イカンイカン。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

休息

2006-04-24 (Mon) 23:59
土曜の代休で本日はおやすみでした~ふふふん♪

しかし自堕落な休みじゃのぅ。と相変わらず自分ツッコミ。(笑)
やってたことは、サイト更新とネットとFF。(ひどいな(笑))
もう少し健康的な休みをとるべきではないかと思いますね。ホント。
鼻の頭にニキビできそうだし!!>< ビタミン欠乏~!!

明日は社員の前で、あるソフトの使用説明をします。
二回に分けてやりますが・・・どうするかねぇ。(まだ決めてないのか!(+_+))

今週を乗り切れば、GWまであとわずか!
みんな、がんばるわよ!オー!!!(;~_~)9!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

プロジェクト第二段!

2006-04-23 (Sun) 23:43
それはスカートをはきこなす!!

いやぁ・・・無理でしょ。(汗)と思いつつ、今日はスカートをはいてお出かけです。
私はもっぱらパンツ派です。スカートなんて・・・高校の制服以来?あ、就活以来か。
なんといっても・・・似合わない。似合わない体型をしているんですよー!!(叫)
でもイイ女を目指すにはやはりスカートもはきこなせないとダメだと。一人結論。

で、久しぶりにはいたわけですが・・・。スカートって意外と体力使いますね!
座っている時、常に足閉じてないとダメでしょう!あれだけで疲れました(爆)
それに、やはり慣れない洋服は疲れます。

要修行。

はきこなせるようになったら・・・次はヒールかな?
(え?第一弾はなんだって?うーん・・・。化粧と髪型とか?(なんと加減な))


追伸:
誕生日に頂いた大事なピアスのキャッチを片方失くしてしまいました。
(T_T)若干へこみ中~
日記 | comments(2) | trackback(0) |

出勤なの

2006-04-22 (Sat) 12:47
休日出勤@昼休み中です~。
ぽかぽかいい天気vv 昼寝したい・・・。

これから午後の睡魔と闘う厳しい時間帯に突入です。
このバトルには負けられないの…っ (意味不明)

目下の悩みは、仕事後の予定。
バドミントンしに慌てて帰るか、ちょっと買いたい物があるので寄り道して帰るか。
運動不足は相当なんですけどね、今のところ…。最近ダレてますんで(笑)

あー刀が振りたいよー!!ぶんぶんぶんっ
週一回の居合は気も心も体も引き締まる、よい薬なのだと実感~。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

画像へんしゅ~

2006-04-20 (Thu) 23:43
再び久々HP更新。(中身ぢゃないよ)

自分で撮った写真を背景にしようと画像編集に手を出しました。
使用したツールは、「Photoshop 5.0」古っ!!!(笑)
いやぁ難しい~>< 時間かかりましたよー完全手探りなので。(爆)
世の中の人たちはこんなツールを使いこなして背景画像や絵を編集しているのかー
と思わず尊敬の眼差し。

とりあえず画面いっぱいに広げてみないと文章が見えないっつーボロイ代物ですが
なんとかそれっぽく背景画像にしてみました。はたして?

写真そのものはウチの近所で、帰る道すがら携帯で撮ってみました。
HPに載せている画像は、携帯写真のわりに絵になってるんじゃあないかと思っている親バカです(苦笑)

あぁ綺麗な風景を見に行きたいなぁ・・・(ゴールデンウィークの予定はいまだ未定・・・)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

働く

2006-04-19 (Wed) 23:26
今日の日記の前にご連絡!

HPの入口のURLを修正致しました!
あるお方からご指摘を受けて初めて気付きました。・・・orz。

今回の改装で、ロゴからもHPへ入れるようにしたのですが、
前の入り口を修正し忘れたため、入れなかった方がいらっしゃる
ようです。直しました・・・スイマセンどした。

ご指摘、ありがとうございました。今後も何かお気づきの点が
ございましたら、ビシバシご連絡くださいませ。


さて、今日の日記。

働くって色々です。

取引先のとても有能な(お前が言うな)営業さんが退職されるそうです。
退職して社労士だっけ?やりながら司法書士受けるって!
今までも勉強しながら働いているって話は聞いていましたが、実際そうされるという
話を聞くと、スバラシイ・・・の一言につきます。

彼の成功を祈りつつ、自分が何ができるか、何をしたいかをそろそろ整理しないといかんなぁと
考え、自分のぬるま湯加減を再び思い知らされる今日でした。ふっ。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

困ったさん

2006-04-18 (Tue) 23:55
世の中には困ったさんがいるものです。

今日、仕事で有名なクレーマーさんに引っかかりました。
もう何ていうか・・・言いがかりに近い内容。
結局は話したいだけなんですよね。
寂しい人なんだなぁと思いますが、そのせいでべらぼうに時間をとられるのはいかがなものか。

うまく相手を納得させられるような頭の回転速度を備えたい。(切実)

ちなみに、クレーム処理がなんとか片付き、やっと帰れる~!と思ったのもつかの間、
障害発生に出くわして、さらに帰宅時間をのばされました。

くそぅ。今日はついてないぞ!
帰りの道すがら音楽をガンガン聴きながら帰りましたよ。
元気のでるロックな曲ばかり連続してかかってたのには笑えたね( ̄ー ̄)ふっ やるなnano。
日記 | comments(1) | trackback(0) |

しまったあああ!!

2006-04-18 (Tue) 00:06
今週は午前様就寝を控えようと思っていたのに!
もうこんな時間!!ひー

画像編集なんてやりなれないことをするもんではないと
深く反省・・・。

おやすみなさい・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ぶも~

2006-04-16 (Sun) 21:37
今日は頑張ってサイト改装しましたよー( ^ ≧^)フフーン
ワタクシ飽きっぽいので、CSS使って簡単イメージ換えができるようにしてみました。
細かいところが気になりますが・・・ムシムシ。
つか中身の更新は・・・??・・・・・・。

ここのところFFやってパソやって本読んでパソやって、
とかしてるものですから、目がお疲れ気味です。
目って不思議です。
目をつむっていても外が明るいとか暗いとかわかるんですから。
まぶたの中で、目の玉が真っ直ぐ前を見ているのがはっきり感じられますもんね。
人間ってふしぎー( ゜o゜ )

疲れを溜めた私の目の玉は視界が狭くなっているような気がします。
視力も落ちたしなー
仕事の合間とか、目の玉の筋肉をグリグリ回してみたりしますが、
目の疲労と視力回復に役立つ方法が何かあればいいのにー(他人ごと)

今週は土曜日出勤なので連続6日間勤務!
近頃のサボりたい病を抱えつつ、気合入れて行きたいと思います。
うおっしゃああ!!
日記 | comments(4) | trackback(0) |

私のカラダ

2006-04-16 (Sun) 00:55
居合の話を見に来てくださってる方が多いのを忘れていました(オイ)
というわけで、今日練習に行けなかった腹いせ(?)に居合話を。

バランスが大事だ、というお話をしました。
こないだの練習でね、それを痛感したとですよ。

私はバドミントンやソフトボールをしてきましたので、右肩、それに
右半身はかなり鍛えられてます。
バドミントンなんかは右足踏み込みですし、両スポーツとも右腕の右肩
を酷使しますのでね、上、下半身ともに適当に鍛えられています。
ところがですね、まるきし左はつかえません。
ピアノをしていたので指先はかろうじて使えますが、
手、腕、足どこをとってもぎこちありません。
お箸はもちろん、複雑な動きは一切できないんです。

ただ今までは、利き腕でないのだから、左側がうまくつかえないのは当然だ、仕方ないと思ってきました。

でも居合はそうはいかないのですね。

練習の時に注意を受けました。
真っ向で切り下ろしの時に、刃筋がぶれている、というのです。
右腕だけで振っているからだ、と。

力の加減で、右腕で振るとどうしても偏る様なのです。
だから、先生方は一様に、左手だけで振り下ろすつもりでやりなさい、と言います。
右腕は添えるだけだ、と。

また、左を使うのはつらいかもしれない、だが左を積極的に使うことによって、
右にも良い影響がでるから頑張ってやってごらん。ともおっしゃってました。
左を思ったとおりに動かそうとする、意識をカラダに伝達する流れが、右にも生かされるそうなんです。

へぇ~って感じ。

実際、振り下ろす時だけでなく普通の足運びから蹲踞(そんきょ)など全ての動きにおいて、
左右で均等に力がとれていないと、バランスを崩す感覚があります。
頭が揺れてしまうんですよね。
それと刀を振るときも同じなんだよ、とおっしゃっているのでしょう。

で、その日は頑張ってやってみました。

翌々々日。
左腕と左わき腹に激痛が!!
今まで右と同様に鍛えてこなかった左は、予想以上に老化しているようで・・・。
(右は翌日夜に発生しました。(それ遅いのでは・・・)

バランスって大事なのだな、って心底思いました。
精神だけじゃない、カラダにもバランスを。(どこのコピーライターだ)
居合道 | comments(0) | trackback(0) |

ウレシハズカシ

2006-04-16 (Sun) 00:28
最近日記サボリぐせがついてきました、ニャー!(猫ひろし)

置き逃げした、ぼやき日記にしっかりコメント頂いてしまって・・・
少し反省です。
きちんと目にして頂いてるるるるーと、思わず表題がおかしくなりました(笑)

そう、確かにここは、愛すべきまいすぃーとるーむ(バカ)ですので、
正直に参りたいと思います。
大体ね、普段から猫かぶりすぎてるもんですから。
本当の私ってよくわかりません。全部が私であるとも言えます。
吐き出したいことは、吐き出します。程度によって隠すようにして、ね。
ハイ!この話は終わり~(=´∇`=)にゃー

えっとバランスのお話。
居合にかかわるので、居合カテゴリに書きまひょか。

移動~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ぴゅー
日記 | comments(0) | trackback(0) |

バランス

2006-04-12 (Wed) 22:28
バランスって大事です。

どうしてそう思うかは、後日にして。(オイ)
最近ちょっと全てにおいてバランスを崩していてどうにも。


つーかさ、ちょっと待て!
ここのブログをざーと見るとさ、暗いっつーの!!なんでじゃー!!
(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!←星一徹!!

そんでもって最近居合について何にも書いてないしっ!!
書きたいことはたくさんあるのに、書くときになると忘れるって健忘症?
いや、私の場合は不健忘症・・・?
ふっ。

暗いの禁止ね。うん。いや、それは無理だけど、暗いのは隠そう。
ウンうん。

やっぱね、ほら、いい女は無理はしないけど余計な弱音は吐かないのよっ!
(byプロジェクト)←まだそんなものはない。
ホホホ。
日記 | comments(3) | trackback(0) |

笑えるってすごい

2006-04-11 (Tue) 23:58
今日、ふとしたことで『The MANZAI 1』『The MANZAI 2』あさのあつこ著 を読みました。

この作者さんの作品で『バッテリー』って有名なのありますね。
漫画化されてますし、映画化もされるとか。
児童文学の枠にはまらないおもしろさ、というのが定評ですが。

すすすすきなんですよっ( ̄◇ ̄;)

少年の青春ものというか、夢中になれる感じとか、すごくすごく好きなんですっ ><

でもほら、有名作品を書いた著者の他作品は意外とイマイチ?だった、
って感じるものが多くて、『The MANZAI』は避けていたんです。
でもつい、読んでしまって。

そしたら、やはりおもしろい!
小説読みながら、主人公たちの会話で笑っちゃうことって普通ないですけど、
これ読んでたら何回か、ε=(>ε<) プッー!ってなりました。
決して軽い話ではなく重いテーマも絡めてありますけど、それでも笑える部分があって、読んでいる方も救われる。

うん、人を笑わせられる文章って凄い!!

一気に二冊読んでしまった一日でした。たはは
日記 | comments(1) | trackback(0) |

ぐうたら

2006-04-10 (Mon) 23:51
週末になると、休みだからと遊んでぐうたらしてネットサーフィンして、
自ブログ・サイト更新もままならなくなるダメ人間参上。

今日はサイアク。
なんですか、ちょっと早めの五月病ですかね。流行先取りです。
やる気にならん。体調も優れず偏頭痛。
私めったに頭痛しないのですが、なるとな~んにもできなくなります。
無理する気にもなれない。ぐは。

昨日の夜までは江ノ島行ったりして楽しく元気だったのになー・・・。
あ、江ノ島画像!明日でものせよ~っとvv (すぐにはやらないナマケモノ典型)



追記にぼやきを。マイナス思考気味なのでスルー推奨。(本文もマイナス思考だが(笑))

続きを読む

日記 | comments(0) | trackback(0) |

ええ音するで~

2006-04-08 (Sat) 23:46
おなかたたくとポンポンええ音しそうですわ~

今日は食べ放題行ってきました(*’▽’)アハ
母の誕生祝いに家族でお出かけです。
母のプレゼントリクエストは、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」!
わお!

でも任天堂DS Lite、手に入らないですね~。
結局とりあえずソフトだけあげました(意味あるのか?)
4月下旬には出回るのでは?という楽観的観測も耳にしますが、どうなることやら・・・
脳を鍛えられるのは少し先の話になりそうです。ごめんね、ママン。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

うぷっ

2006-04-07 (Fri) 23:59
夕飯が消化しきれてません。うえっぷ。(あら失礼ホホホ)

買ってきた惣菜の油物、苦手です。
外で作られたギョーザ(スーパー製)を食べたおかげで、
今の気分は最悪です・・・ぐふっ。


明日の居合のためにも今日は寝ます。ねますよっ!

起きれるのか・・・?というよりも、袴の履き方を忘れていそうで恐い・・・(酷)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

にゃー

2006-04-06 (Thu) 23:36
猫ひろしです。(特に意味なし。でもくせになるんだよね意外と・・・

今週もあと一日でんがなー!!
ぶほぶほっ!
集中途切れる毎日ですが、気合いれてけ自分!

型を思い出そうと思って、刀を持たずに軽く動いていました。
・・・すぐ思い出せないヨ・・・orz。

近頃ユーモアが欲しくてたまりません。
機転がきかないんですよねー応用がきかないというか。
一本気な考え方を直したい今日この頃。
人生に笑いを。私に愛を!(違)
日記 | comments(2) | trackback(0) |

妄想もくもく

2006-04-05 (Wed) 23:29
ここのところ仕事に身が入りません。

もーあちこちで妄想がもくもくと・・・。
んでもって、やる気が出ない仕事してるものだから、
さらにぽわわ~と妄想にふけってしまってます。

ぶはっ

そういや、バドミントン、来月試合だから練習来いって言ってたなー・・・
今月?いや、む、無理ッスよ・・・。
私にもなけなしの予定ってやつがっ >< 居合にも行けてないちゅーに!
あ~刀振りたいよ~><ぶんぶんぶぶんっ!! 
日記 | comments(0) | trackback(0) |

なのナノな

2006-04-04 (Tue) 23:58
ipod nano!あなた、いい子ぶりっこしてるでしょう!

先日よりナノをシャッフル状態にして聞いているのですが、
こいつが賢いというか何というか・・・。

ナノには色々ぶちこんであるので、シャッフル状態にするとですね、
今の気分ではない曲がかかったりするわけです。
で、飛ばしますよね。
なんとな~く同じようなアーティスト3、4種類に偏るわけです。

すると、ナノは次第にそれらのアーティスト中心にシャッフルしだすのですよ!
最初は、ウンウン私の好みわかってるじゃな~い?みたいな気分だったのですが、
ついに、この~ナノのやつめ!わかったふりして私をちょろまかしているだろう!!(意味不明)
みたいな気分になってきました(笑)

それでもそういう曲を聴きたい私はナノに服従しているわけです。
敗北感。


あれはそうなるようにプログラミングされているのだろうか?
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ぐきっ

2006-04-03 (Mon) 23:59
運動不足を痛感した一日でした。

昼過ぎにサンダルから足を滑らせて、変な風にぐきっと右足首をひねりました。
これが・・・いたいイタイいたたたたた><
と夕方まで続きました。
座ってると足を着くことも出来ないほど痛かったので、あえて立って
仕事をしていたら、足の調子は良くなってきました。

そして夕方。社長のありがた~い年度初の年間計画を一時間も延々と
聞いた後、席に戻って、ふぁ~と両腕を上に挙げ、右手で左腕を引っ張って
伸びをしたところ・・・ぐきっ!!あうちっ!!><
左肩が筋肉離れもしくは関節はずしのどちらかですかね?しそうになりました。
いた、いたたた、いたたたたたっ
十分ほどもんどりうって、肩をならしていったら治りましたが。

ひどいもんです。
二週間居合もバドミントンもせずに過ごしたらこういうことになるらしい。
運動不足が丸見えですよ。スケスケだ。

とりあえず明日には治ってくれよ→肩&腕(まだ鈍く痛いのです~)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

プロジェクト進行状況

2006-04-02 (Sun) 23:27
オンナップリをあげようプロジェクトですが、近頃頓挫しておりまして・・・。
ほどなくとれてしまったパーマをかけなおして、本日より出直しです。

もーすぐ化粧とか面倒になってサボっちゃうの。ダメや~ん><

修行修行。


久しぶりにサイトを更新して来ました。
一生懸命あたためていた話の割には、自分でも読む気になれない駄作気味・・・。orz。
とりあえず最後までがんばります。ひとりでコツコツ。


話は変わりますが、先日歯が抜ける夢を見ましてね。
左上の歯だけがぼろぼろっと。最初は歯が一本とれたのですが、
次から次へと粉々に歯が砕けて抜けていくのです。結構リアルでした。
確か夢占いにあったよな~と意味合いを調べたら、ろくでもない暗示だと
いうことがわかったのでがっくりです。
金持ちになる、とかだと思ったのに。不吉な方かよオイ。実現しないことを祈るのみ。

夢で幸せなストーリーのものを見たことがありません。
殺されそうなのとか、犯罪を影からみてしまったとか、そんなんばっか。
たまには幸せな夢を見たい~
日記 | comments(2) | trackback(0) |

寝る

2006-04-01 (Sat) 23:40
今日くらいは寝る。12時を回る前に寝る。
目は冴えてるのに、頭の芯がボーとしてる。

○O0o。。。.φ(_ _).。o○ ウトウト

日記 | comments(2) | trackback(0) |
