
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

そわそわ

2006-05-31 (Wed) 23:53
今日買おうと思っていたCDが、仕事のせいで買いに行けず。TT

ずっと前からちゃんと聞いてみたかった曲があって、
急に思い立って手に入れようかと。

曲の視聴したら・・・あぁっもうっ!!><
すでに曲を口ずさんでいますよ~アウアウ
Rockな気分ですよっ くーっ!!!

明日CD買えたら・・・ご報告と感想を。
これだけじゃあ何の話かわからないですもんね(笑)

よっしゃあー!!明日は買うぞー!!ふにゃー!!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

(-||-)合掌

2006-05-30 (Tue) 23:59
今日は総司忌ですね。
沖田総司は慶応4年5月30日没だそうです。
とりあえず、(-||-)合掌・・・。


今日は「リンカーン」っていう番組で一人ばかうけしてしまいました。
子供の時の格好をして、子供時代にやった遊びをみんなでやろう!という企画。
泥警(どろけい)、三角ベース、めんこ?に、フルーツバスケット。
みんなマジで遊んでいて、受けました。
懐かしい昔の遊びって、昔と同じように動けないくせに、妙に張り切っちゃうんですよねー(笑)

ちなみに私の高校時代、「ウインクキラー」というのが流行っていました。
皆で椅子を円にして、それぞれトランプをひき、犯人(ジョーカー)と探偵(エース)を決めます。
あとは皆でお互いを見張ります。
犯人はみんなにこっそりウインクをします。
ウインクされた人は、やられた~といってゲームから抜けます。
探偵はこっそりウインクを発する犯人をやられる前に見つけるのです。

詳しくは覚えてないけどこんなゲーム。意外と地味(笑)
でも、高校生にもなって、休み時間に椅子を丸くして黙ってウインクしあっている姿は
一種不気味さも・・・
体のでかい男の子に、すぐ隣で目が合った瞬間、バチッ!とウインクされた時は、
普通に「やられた~!!!」気分になりましたね(爆)

懐かしい。また皆でやってみたいなー
日記 | comments(0) | trackback(0) |

まりお

2006-05-28 (Sun) 23:59
ひゃほー!任天堂DS lite!手に入れました!しかもホワイトvv

4月に母の誕生日プレゼントとして「脳を鍛える大人のDSトレーニング
」を買ってあげようと、
DS liteを探していましたが見つからずソフトだけあげていました。(意味無し)
本当に無かったんですよねー今でもまだ普通に見つけられないですけど。
でも、姉の旦那が見つけて購入してきてくれました。

やったー!やっとできるね母さんっ!!ありがと義兄さんっ!(母より喜ぶ私(笑))


話は変わりますが、昨日は同僚の結婚式二次会でした。
後輩なので、年齢層が若い・・・若いエネルギーにあてられるるるる。

そこで青汁の細ストロー早飲みゲームをやらされました。
・・・負けました。ちっ
もらった商品は駄菓子詰め合わせ( ̄◇ ̄;)・・・会社の男の子にあげました。

ビンゴで商品が当たりました!!
中身は・・・コン○ームが一枚。
「あとでコッソリあけてみてくださいねvv」「ちゃんと使ってくださいねvv」
・・・じゃないだろがっ!!(`Δ´)これどないすんねんー!
・・・同じ会社から来ていたエロイおっちゃんにあげました(爆)
じゃんけんまでして勝ち取った商品なのに・・・orz。

若い毒気に負けないように飲みまくり、相当酔いました。
帰り道に勢いで、化粧品とCDアルバム二枚買っちまいました・・・。
レミオロメンとクリスタルケイ。


今日はデート。
DS本体を受け取ったのが昨日の話。

「New スーパーマリオブラザーズ」を買ってきてしまいました!!
わはははは!マリオでかい!あははははは!!!( ̄▽ ̄)
彼氏と対決。ぼこぼこに負ける。→怒 →対決 →負けて怒る エンドレス・・・


無駄遣いしまくりだ・・・orz。
強く生きろよ。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ぽてぽて

2006-05-26 (Fri) 23:58
今日は甥っ子が泊まりに来ています。
歩けるようになったばかりで、昔、一時期流行ったキョ○シーのように
両腕を前に出して、ぽてぽてと短距離を歩きます。(年代がばれるっ!!)

か わ い い ♪(>ロ<)ノ

人が歩くことを覚え始めた頃は、みな、ああなのでしょうか・・・。
成長が客観的にリアルに見られるので、不思議な気分。

早く大きくなぁれ♪運動会とか行くからねっ!!(叔母バカ)
日記 | comments(0) | trackback(1) |

愚痴

2006-05-25 (Thu) 23:38
今日は大いに反省すべき点があったので、ここで復習を。

最近は仕事で納得のいかない、いや~な雰囲気がそこかしこに漂っています。
これは本当。
そして他人のこんなところが意味分からない、とか何とか批評しまくってました。(ほぼ愚痴)


そんな時、雑談をしていた上司に言われました。
「何かやりたいことはないの?」

はうっ( ̄□ ̄;)!!

思わず沈黙してしまいました。何にも考えていなかったから。


私の上司は、上司というよりも頼りになるお兄ちゃんのような存在で、
かなりエキセントリック?な人です。
だから、別に文句を言わずに仕事をしろと言うのではありません。
むしろ仕事と関係ないような事でもいいから、こういうのをやりたい、
と常に考え、行動するべきだ、ってことなのです。
確かに彼は、常に何かをしようと考え、行動していますからね。

私は結局、現状に不満を持つだけで、何も生産的なことを考えていなかったのです。
他人の批評をする前に、「他人の振り見て我が振りなおせ」だ。と思いました。


これって多分基本だと思います。
でも基本を忘れていたなんて大いに反省です。

あんなに文句ばかり言っていた自分がイヤ。消したい。(/-\)いやーん
日記 | comments(0) | trackback(0) |

落ち

2006-05-23 (Tue) 23:22
いきなりの連続ネット落ち。

・・・まぁ、仕方ない。

明日、訪問企業先と飲み会になるかもしれない。憂鬱だにゃー


あれやりたい、これやりたいって思い浮かべるのに、すぐに浮気し放題。
どうにかして消化したい問題が山積みだぁ!


くっそ 負けんなよー!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

静かの時

2006-05-18 (Thu) 23:09
居合を始める時には、必ず、「整列!」の掛け声と共に神棚の方向へ、
師範を前に、全員横一列に整列「着座!」の一声で着座します。
「黙とう!」の掛け声でしばし静かの時を迎え、「正面に礼!」で
全員手をついて挨拶をします。
続いて師範がこちらへ向き直り、「先生に礼!」で師範に向かって挨拶。
師範から始まりの一言を頂いて、「お互いに礼!」で挨拶。
そして刀礼となります。

これが全ての始まり。そして全ての終わりです。

私、この黙とうの時間が好きです。
居合に来て、この一連のなかで黙とうをしていると、来てよかった、と思います。

黙とうの間は本当にとても静かです。
私の通っている練習場は、小学校の体育館を借りているので、外の音や、
体育館独特の静けさが周りを包みます。

現代人、関東在住の身に、人工的な音のない世界がこれほど素晴らしいとは。

稽古着に身をつつみ、背筋を伸ばしてする黙とうの時間は人として
とても贅沢な気分を味わえます。
居合道 | comments(0) | trackback(0) |

中身

2006-05-16 (Tue) 23:53
この間、「はてな」と「mixi」を経営しているIT業界の若手社長が
村上龍と小池栄子の番組「カンブリア宮殿」に出演していました。
(調べたら5/8の話だった。古い話題でスンマセン;)

そこではてなの社長が、採用の際には、”その人のブログがあれば全て見ます”と言っていました。(多分言ってた)
”ブログを見れば、面接よりもよくその人がわかるから”だそうです。

そこで、自分のブログを振り返ってみました。

自分のことばっかりじゃねーか!!(`Δ´)ウォイ!
しかも70% ネガティブ(爆)

いや、まぁこれはホボ日記と化していますから、当然といっては当然なんですが。
他の方のブログとか見てると目にして思うことや、話題そのものにホント特徴ありますよね。
皆さんもある程度、猫かぶってらっしゃるんでしょうが(笑)それでもこの人がポジティブ思考なのか、ユニークな方なのか、なんとなく想像がつくものです。

で、自己分析。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分大好きナルシストとみた。(笑)

自分がイヤでたまらないことがほとんどですが、結局それは、違う自分でありたい、もっと違う自分がいるはず、
という自己愛の裏返しじゃあなかろうかと。うわ、救いのない自己分析だな(笑)

もっと回りに目を向けるようにならなければなぁって思います。
少しずつ少しずつ。
(↑やっぱり自分の話だ(爆))



あれ?居合の話は? (*’▽’)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

2006-05-15 (Mon) 23:57
気付いちゃいました。最近笑顔が少ないですよワタシ。

昔はですねーお前もう笑うのやめろって言われても笑ってるような人間で、
笑うための筋肉が鍛えられて頬骨のあたりがぽっこりしてました(笑)

最近の頬骨まわりはのっぺりしている気がします。
特に会社ではほとんど無表情(のつもり)。感情を抑えるためよけいになった気がします。
下手に大人になんてならない方が精神衛生上イイ気がしてきました。

イイオンナを目指す項目に笑顔も入れちゃうもん。

近頃ココロのバランスがマイナスへ向いてるなーと思ったのですよ。
笑顔で無理やり上昇気流にのせちゃうから!ふんっ

明日はこないだの居合の話でも書こうかなっ♪るるるんっ



こういうこと言い出した時点で、すでにポジティブマインドの波が立っているんでしょうね(笑)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

母の日

2006-05-14 (Sun) 23:59
ということで、夕飯作りました。
鮪(マグロ)のソテー香味野菜添えです。
これ、美味しい!
作り方は超簡単。でも薬味が効いてうんまい!我ながらヒットでした☆

皆様はカーネーションなどお買い求めになりましたか?
嫁に行った姉貴から、母宛に大きな鉢植えアジサイが送られてきました(笑)
あじさい・・・さすが我が姉。


さぁて!もう日曜日もおわりだぁ!今日はもう寝よ~
おやすみなさーい o(~ρ~)oスーピースーピー
日記 | comments(2) | trackback(0) |

もののけ

2006-05-12 (Fri) 23:58
もののけ姫の再放送、ついつい見てしまいました。三度目?
なんだかんだで繰り返し見てしまう。ジブリの呪い(?)

もののけ姫で大好きなシーンがあります。1秒もないシーンですが。
ちょっぴり解説↓

冒頭、主人公アシタカの村へタタリ神が来ます。
タタリ神は猛然と村へ向かって走っていき、アシタカの静止も効きません。
同じ格好をした三人の娘が村へと避難するも、タタリ神に見つかり追いかけられます。
娘たちは走って逃げますが、一人がつまずき転びます。
残りふたりの娘のうち片方は転んだ娘に手を貸し、片方は逃げ切れぬと悟り、タタリ神に向かって刀を抜きます。
↑これ、このシーン。(わかりづらいな、オイ(笑))
このあと娘たちが危ないと踏んだアシタカは、タタリ神へ矢を射り、右腕をタタられてしまい、物語が始まります。

つまりですね、覚悟を決めた瞬間、立ち向かうオンナが好きなわけですよ。(笑)
キッと相手を見据えて刀を向けるシーンはひとりでゾクゾクっとしてます。(変態w)

ほんとに一瞬のシーンなんですけど、毎回あそこでみとれてます。(笑)
憧れですかねー。土壇場で立ち向かえる人間になりたいものです。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

うそからでたまこと

2006-05-11 (Thu) 23:56
今日ズル休みしました。 体調不良と言って。(´ー`)

しかし本当に体調を崩し、頭痛と熱で風邪クスリを飲む体たらく。
家でグウタラしてて具合悪くなってたら世話ないよホント。

上司に心の中で謝っておきました。懺悔。(-人-;)

明日は行かねば。おやすみなさい。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

スタミナ切れ

2006-05-10 (Wed) 23:37
長い休みの後の一週間はツライ!つらいよぅ~><

というわけで、週末が待ち遠しい水曜日です。


しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん 雨も~しとしと~ オイラも~しとしと~
(意味不明)
晴れないと折角干したセーター類が仕舞えないよ~
日記 | comments(0) | trackback(0) |

バトン元について答えるバトン

2006-05-09 (Tue) 23:55
またもや頂いてしまいましたバトン。
頂く元はいつも同じ(笑)毎度どうもです・・・m(_ _)m

このバトン変わってますねー!
悔しいので早速お答えしたいと思います。(今までの中で最速バトンダッシュ!)

~まずは藤枝さんから頂いた私へのコメントをご紹介&私の感想を~

(藤枝氏談 木の葉の印象~♪)
>かっこいい!!!わー背が高ーいvって思いました(おいらがチビ)結構ツッコミが鋭い(笑)
>性格はあっさりめ。でも可愛らしい一面が…壁紙とかね(にやにや)
>優しい方です。とても寝付きがよいのが物凄く羨ましいです(笑)

いやいやいやホントスイマセン。身長は普通ッスヨゥ。
ツッコミ・・・キツイデスカネ・・・( ̄◇ ̄;)反省。
性格は確かにあっさり薄味です(笑)
可愛らしい一面・・・壁紙っ?ハウッ! ヾ(;´▽`A``アセアセ
内緒ですよう >< いや~あれは失敗しました(笑)
優しい・・・ですか。どどどども。
寝付きは抜群です。横になって15分起きていることは年に一回もありません。大概のび太(爆)
合宿とかで、みんな夜中話に花を咲かせている時に、ひとり爆睡するタイプです。ヨヨ。
あの晩は夜にお話できなくて、勿体無かったデスヨ。TT(私が悪いw)

なんつーか。毒にも薬にもならんと、ほんとスイマセン~  すすっ((((((;_ _)


では、藤枝さんについて
追記へどうぞ~♪

続きを読む

日記 | comments(2) | trackback(0) |

休みの後

2006-05-08 (Mon) 23:20
休み明けの仕事はダルイですね~ (´ー`)ふぅ。
今週は雨だとか。GWを避けて雨になるなんて、お天道様も経済効果考えてるねっ。

そうそう!ついにプロジェクトの効果が出てきたようです。
会社の人からたまに、綺麗になったね~とか、痩せた?(錯覚)とか言われるようになりましたよっ!
( ^ ≧^)フフーン♪

やっぱとれかけパーマの気だるい感じと、ちょっと頑張った服装が結構いけるみたいです。
(いや、普通の人から見たら服装はあたりまえな範囲だと思いますが・・・今までが悪すぎたのか?(笑))
意識するとこんなに違うもんですかねぇ。
気をつけてるのは、ほんの少しの寒さ暑さは我慢する(笑)ってことと、
自分は楽しないってことですね。(これ以外とキツイ)

あと、化粧はファンデとアイライナーで気分を出してます。
これだけで、結構化粧しているような感じになりますね。
私の場合、駅までの通勤ウォーキング(極早)でほとんど落ちるので、これで十分(爆)

あとは~ヒール靴に挑戦かなぁ。でもな~結構歩くから、変なの履けないですし。
加えて、姿勢を正して腹筋背筋を鍛えつつ、美しい振る舞いを定着させねば!
うーむヒールは私の中で難易度高めです・・・。


まだイイ女への道程は遠い・・・。てか、雨の日用の靴が欲しい。(ひとり言)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

漢字バトン

2006-05-07 (Sun) 16:56
漢字バトンを頂きました。
私が頂いた漢字は「伸」。伸びやかな方。視野が大きい感じ。・・・だそうです。  ふっ。(?)

いえいえ、ありがとうございます、藤枝さんっ。
あまりに勿体無いお言葉を頂いたので、バトンを答えさせていただきたいと思いまする~。


バトンは以下の追記へ~!

続きを読む

日記 | comments(0) | trackback(0) |

残り二日

2006-05-06 (Sat) 12:32
うわ~ん>< 寝坊して居合行き損ねました。・・・最低だぁ・・・orz。
来週は行くぞ。うん。・・・トホホ。


では書き忘れた昨日の日記を。
昨日は生田緑地へ遊びに行きました。
ふら~っといったのですが、プラネタリウム最終上映を丁度見ることが出来ました。

「おおっ!メガスターがあるよ!!」
「・・・へ?何それ?」
「結構有名な投影機だよ~これ見るのに一時期大混みだったんだよ」
「へぇ。」

メガスター


メガスターって、あの大平さんが作ったプラネタリウムだったのですね!
ほら、ネスカフェでコマーシャルしてた方ですよぅ!
個人でプラネタリウム投影機を作ったので話題になった記憶があります。

実際見たのはメガスターⅡでしたが、これは・・・・・・・凄い!
ここのプラネタリウムでは双眼鏡を貸してくれるのですが、双眼鏡で見ると、
天の川がきちんと無数の星で形成されてます!
星雲とか、ちゃんと星で表現してるんです!どひゃー

説明もライブで、その場にあったコメントを入れてくれます。
子供の日だけあって、家族連れがほとんどでしたが、これで200円は安い!
おススメです!


何だか最近、星に凝ってる人みたいになってますね・・・。
やっぱりあれが影響してるんですかね・・・ (´ー`)ふっ。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

流れ星きらきら

2006-05-04 (Thu) 22:08
GW、もう二日終わっちゃいますねー。
初日は何気に仕事へ行ってしまいました。そして今日はぐうたら。ふっ

でも黄金週間らしいこともしましたよっ
シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星」ご存知ですか?
5月12日に再接近すると言われている彗星です。しかし12日前後は満月前後なのでGWが見頃だとか。

つーことで、昨日夜、箱根へ見に行ってきました。
出発は23時。( ̄◇ ̄;) 彼氏さまのお車で行って参りました。
いやぁ~双眼鏡と星座早見表を用意してね、準備は万端ですよ。ええ。
出たばかりの頃はぽっかり三日月様が美しかったこと!

で箱根。  ・・・・・・・・・めっちゃ曇りやん!!( ̄□ ̄;)!!ガーン

天気予報は行く前も「晴れ」で、その時点でも「晴れ」。
箱根近辺だけかと思い、御殿場まで足を伸ばしましたがダメでした。
どこまでいっても雲がもくもく薄曇り。
星どころかお月様も見えなかったですよ(泣)

・・・・・・・・・orz。

帰ってきたのは翌4時頃。
夜中のドライブを堪能したっつーことで・・・(最後ひとりで爆睡してたことは秘密)
黄金週間らしい過ごし方だったなぁと 。(´ー`)

残りは何して過ごそうかなぁ~るるる~♪
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ルルル

2006-05-01 (Mon) 00:12

夜空がこんなに蒼いのは~♪ぼんやりお月さま見てるから~♪
日記 | comments(0) | trackback(0) |
