
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

浮沈

2006-07-30 (Sun) 23:56
感情の浮き沈みが激しくて、自分に戸惑う今日この頃。
ひとりで取り乱して大泣きしてごめんよ→相方(私信)


昨日は居合行ってきました!
二週間ぶり・・・だめだだめだあああああ!猛烈だめっぷりです。
しかし一週間座りっぱなしの生活(資格講習のため)から、突然の運動はキマシタよ・・・ふふふ。
筋肉痛、明日もっとひどくなったらどうしよう(爆)




ちょっとつまらぬヒトリゴトしますので、隠します。
ヒドイカラミナイホウガイイヨキット・・・。

続きを読む

日記 | comments(2) | trackback(0) |

のむのむ

2006-07-29 (Sat) 01:09
新宿で飲んできました。

彼氏さんの誕生日祝いがわりですかね(色気なし?)
とりあえずネタ的なTシャツをプレゼントしたら、
ネタになる!と普通によろこんでくれてました(笑)

明日は久しぶりに居合ダー!そして居合飲みダー!!

なんだか飲んでばっかりだな・・・体重戻っちゃうよ・・・。
それよりも起きれるか心配だよ・・・寝よ。

おやすみなさい(三ρ三)あふ~ん
日記 | comments(0) | trackback(0) |

残りわずか

2006-07-27 (Thu) 23:33
あと一日ダー!!(ノ_<。)うっうっうっ 一週間ナガカッタヨー

苦行(講習)もあと一日です。ガンバレ、自分。

しかしなんですね、人間、つらいことも慣れますね。ええ。
苦行(授業)中は妄想をくり広げてもんもんと過ごしてます(笑)
寄り道して帰る余裕まで生まれてきましたし。
さらに余裕こいて、ネイルシールを購入して、爪にぬりぬりハリハリする始末。

なんとかなるもんです。
なんとかならなそうなのは、苦行の成果(テスト)か・・・ (´ー`)。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

Gが!

2006-07-26 (Wed) 23:58
先程ついに我が家にも出現したらしいです、Gが。
そうです、Gとは、飛んだり素早く走ったりする黒光りするアレです。

でもその末路は素敵なものです。


母が洗面所に踏み入れた第一歩!

「・・・?なんか冷たい・・・」

下を見ると、足の下には無残につぶされたGの姿が!!


ギョエエエエエ( ̄◇ ̄;)
母よ、なんてタイミング・・・そしてGよ、なんてマヌケな・・・。
夏はGが徘徊する季節です・・・皆様ご注意のほどを。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

続・苦行

2006-07-25 (Tue) 23:27
一回の講習につき、100分構成でした。
それを四回・・・400分!(*’▽’)なぁんだたいしたことないじゃん・・・!?
騙されてはいけません!苦行には違いないのですから・・・。

でもいいこともひとつ。

苦行先は池袋です。
お昼に同じ会社で受講している連中と「青葉」にいってラーメン食べてきました。
本店は中野だそうですが、池袋にもあったんですねぇ。
魚ダシが効いていてグーですよっ!とんこつも一緒に入ってるのかな?
ラーメン特有のこってりも味わえるし・・・vv

あーおいしかった!(^~^)モグモグ♪
日記 | comments(0) | trackback(0) |

苦行

2006-07-24 (Mon) 23:32
今週一週間、資格試験で必須の講習をみっちり受けてきます。
今日すでに行って来ましたけども。

あああああありえないよ!

いまさら90分授業で一日みっちり座りっぱなしってキツ!
学生の頃はたまにあることだったけれど・・・。
もうダメね。
最後の方になると、腰やら首やら肩やらゴワゴワしてました(泣)

あうう あと四日もある~(+_+)


P.S
最近ひと言が多い自分が気になります。
ワザと乱暴な言葉を言ったり、キツメに言ったり、
言うタイミングを強引に作ったり、批判したりしてます。

そしてやり過ぎた自分に後で凹む。オオオ。orz。

もう少しおしゃべりが円滑に出来ぬものか。・・・ふぅ。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ええ男や・・・

2006-07-21 (Fri) 23:57
「ハウルの動く城」、ついつい最初から最後まで見てしまった・・・。
映画も見たというのに・・・ふふふ。

やっぱりキムタクはええ男やねぇ~(=´∇`=)
ハウルではキムタクを感じさせず、いい男なんだな~これが。
演技としても違和感全くないし。
いい男はなんでもできるのだろうか。くぅ。

ジブリに弱い私。 ゲド戦記も見に行っちゃうのかな・・・行くだろうな・・・(笑)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

あと少しっ・・・

2006-07-20 (Thu) 23:58
FF12を未だにチクチクやってます。

ようやくラストの一個前ダンジョン。もうすぐクリアします。
しかし、あの魔法がない!これもない!それもない!レベルもない!(笑)

というわけで、ラストへ突入する前に金稼ぎ&レベル上げをしなくてはならない模様。


・・・くっそう!RPGのバカー!!
(単に下手くそなだけだったりする。でもやめられない。(苦笑))

日記 | comments(0) | trackback(0) |

そういえば

2006-07-19 (Wed) 23:31
七月だったんですね。(今頃かよ)←自ツッコミ

というわけで、ちょっと夏らしく元気な感じに背景を変えてみました。
実際は雨雨雨雨雨~ですけども。

最近つまらないことで、ぐじぐじと悩んでいます。
きっと大したことないはずなんです。
でもやっぱり、ぐじぐじぐじ。
悩む前に、ガシガシと前へ進みたいものです。

こんな時は体を動かすのが一番!
週末はさっぱりと居合とバドミントンで運動したいところですが、
土曜日は生憎の出勤と相成りました。
ちぇっ。
飲みは遅刻しそうだよ。ごめんね、オフ友人M&M。 ☆(*’▽’)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

06’夏の旅行~

2006-07-18 (Tue) 21:49
連休中、彼氏の実家のある岐阜へと遊びに行きました。

彼のお友達とご両親とに初披露~ホホホホホ
旅行とは言っても緊張のしどおしで、何が何だかな部分も・・・(爆)
でも楽しんで来ました。
旅行中は暑くってヾ(;´▽`A`` 東京も暑かったようですけどね~

岐阜では鵜飼いと岐阜城を見て、ヤナという漁法で捕られた鮎の料理、
鮎尽くしを食して来ました。

いやぁなんと言うか、岐阜、すご~く平らですねぇ!!
さすが濃美平野!!
岐阜城は金華山と呼ばれる、急な山の頂上にそびえ立っています。
周りは360度、濃美平野!
やはり大きい川が多いからでしょうか。ほんと平らです。
長良川、木曽川など大きな川がたくさん流れてますからね。

白川郷とか行ってみたかったですけど、時間の問題で断念。
次のときは是非行ってみたいにゃ~
日記 | comments(0) | trackback(0) |

帰宅

2006-07-17 (Mon) 23:59
旅から帰ってまいりました。

今日はもう寝まふ・・・(-_-)zzz オヤスミナサイ
日記 | comments(0) | trackback(0) |

夏休み

2006-07-13 (Thu) 23:55
ちょっと早めの夏休み、してきます。

旅行です。

明日~月曜に帰ってきます。
それまでここの更新もオヤスミ・・・。

ミステないでねvv (*’▽’)


よい旅になりますように・・・・‥・・・━━━☆  
日記 | comments(0) | trackback(0) |

温度差

2006-07-12 (Wed) 23:55
会社で私が長時間作業する部屋は機械室のため、極寒です。

部屋の中にいるときはパーカー羽織ってます。
風の当たる場所ではパーカの帽子をかぶり、怪しい人と化します・・・。

外へ出るとホッとしちゃいます。
機械室より外のオフィスでのゆるやかな冷房も耐え切れず、
止めて~と思う始末(笑)

今度はひざ掛けも持っていこうかな・・・。温度差ありすぎもキチィっす。
皆様も冷えすぎには注意~
日記 | comments(0) | trackback(0) |

眉毛

2006-07-11 (Tue) 23:58
やべ。抜きすぎた( ̄ェ ̄;)
日記 | comments(2) | trackback(0) |

マリオと鼻血

2006-07-10 (Mon) 23:50
いや、別にタイトルのキーワードに関連性はありませんのでご注意下さい。


つい先程ニンテンドーDSのスーパーマリオ!クリアしましたよ~
結構手間取りました。難しかった~><
あのゲームは集中力を要しますね・・・。ふぅ。

これで落ち着いた夜を迎えられそうだ(笑)


話変わりますが、今日は鼻血の出すぎで死ぬかと思いました(笑)

電話の最中にお菓子を頂いたので、どうも~と頭を下げた瞬間、ぶちっといきました。
血管切れましたね。ありゃ。
そのあとは一人スプラッタですよ!(爆)
ティッシュをバババッととって、電話口でごそごそと鼻を押さえ、
ごまかしつつ電話を早めに切り上げて、洗面所へ駆け込みました。
すぐ止まるかと思いきや、でるわでるわ!!(*’▽’)

手にはダラ~ッと流血だし、収まったかと思ってみると、
またまたボタボタッと!(爆)

服を汚さずにすんだだけマシでしょうかね。
しかも誰にもばれてないし(笑)
あまりの処置の早さに、周囲はわかってなかったですからね~あはは
昔から鼻血小僧だったけど、その経験が役に立ちました。(いいのか!?)


しかしそれで貧血~とかで倒れられないあたりが私っぽ・・・orz。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ぶっくふぇあ

2006-07-09 (Sun) 21:20
本日は東京国際ブックフェア2006へ行ってまいりました。

場所はビックサイト。
会社に招待状が来ていたので、それ持って行ってきました。

結構人、多かったです。
でも思ったより、普通でした。

どんな催しなのか、よく知らないで行ってきたんですけど。
めずらしい出版社なんかがたくさん軒をつらねていました。
本も平均70%OFFとかで販売してましたし。

新しい本の分野、携帯で読む本や漫画とか、本自体に情報を埋め込んで
あるタイプとかありました。
子供向けの本や、読み聞かせをするイベントなんかもあって、
子供連れの方も多かったな~。

大きな本屋行ったのと大して変わらない感じ。
やはり業界人でなければあんまり意味ないんでしょうか・・・。


嬉しかったのは、「google」のロゴが入った紙袋をもらったこと位かな・・・。
でも、本屋さんがたくさんあるだけで幸せなのには間違いはありません。
(結局そこかよ)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

まだまだ

2006-07-09 (Sun) 21:18
昨日の居合でまたまた意識のかわる注意を受け、ホンの少し開眼。


基本をみっちりとやりました。
血振り・抜刀・納刀、そしてそれらの集大成、
横一文字真向下がって血振り・逆袈裟真向その場血振り、です。

血振りは特に何も言われませんでした。わぁい♪
問題は抜刀納刀・・・。

抜刀の位置が悪いようなのです。
刀を引き抜く時に斜めに引いているようで。

なかなか理解できない私に、先生は木刀をササッと用意して、
見本を見せてくれました。

「こんな感じだよ。」
カラカラカラーン!!!!!   えっ。ええええっっ!?

なんと、先生は鞘から木刀を引き抜き、真っ直ぐ正面に向かってそのまま
放り投げたのです。
要は、真っ直ぐに刀を放り投げるつもりで引き抜けと。

いや・・・わかります。わかりますけど!! 木刀あっちに飛んでいっちゃってますけど!!
いきなり木刀放り投げるのは止めて下さい・・・。
ちっこい肝がぎゃふー!!と飛び上がってしまいました。ふぅ。

・・・それは置いておいて。

簡単に聞こえますが、やってみると全然簡単じゃありませんでした。
腕の筋力が足りない。圧倒的に足りないです。
もうすでにムキムキになりつつあるのに(泣)
前に刀を出した時点で支えられる腕の筋力が必要なことがわかりました。
ま、筋力の前にできてないですけどね・・・ふふふ・・・orz。

基本だというのに、きちんとできません。要練習です。


納刀も然り。

普段どれだけいい加減に納刀しているのか、思い知ってしまいました。
動いてはいけない部分で、無意識に動いている。
あああ。


で、今回わかったことがあります。
すべてにおいてできてないところ、それは力加減、でした。

ちから抜いて動かしていい部分で、凄くちからが入っているんです。
要するに緩急がなってない。
だから滑らかに動けてないんだなぁ~と。


超基本の動きなのに、ダメダメな事がわかりました。
まだまだですね。
居合道 | comments(2) | trackback(0) |

棒茄子はいりました~

2006-07-06 (Thu) 23:28
我が社のボーナスは7/7の七夕支給です。
入りました~というより、正確には明日、入ります。

↓下がりました・・・orz。 明らかに評価が下がっているるるる(+_+)

ま、何にもしていないんで、アタリマエノ評価でもありますが。
でも2万2千円下がるって、ちょっとヒドイのぅ・・・ふふふ。


で、ボーナス入ったから、学生の時控除してた国民年金そろそろ
払わないとなーと思い、調べ始めました。
・・・・ん?
もしかして一年分しか控除してないかも!?(゜ロ゜)ギヨエ!!

国民年金なんて、今となっては信用できない制度ですけど、優良市民としては払うつもりだったわけで・・・
ええ?未払い分、二年以内じゃないと払えないの!?ダメじゃん!!

あらまぁ。
保険庁に聞いてみなくては・・・どうなるやら。トホホ。
ま、全部払えるようになったとしても、四年分だから80万近いハズ。
それいっぺんに払うのもきちぃなー( ̄ェ ̄;)

みんなちゃんと払ってますかー?



さて、話は変わりますが。
私が日参しているサイトさん、ヒワさん宅と藤枝さん宅で
面白そうな占いを紹介していたので、私もやってみました。

あまりにもツッコミどころが多すぎて、ホボまるのせしちゃいますvv

■基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)
ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。
おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力と
あなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、
一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

■人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。
決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと
日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。
せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。
あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

■生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。
決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、
後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて
元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

■金運
お金に関してはしっかりとしています。

(感想)
基本性格:結構あってる部分もあるかも?
     でも一人でばたばたするだけって・・・どうなの(笑)
人間関係:占いで(泣)って書かれたの初めてだよ(笑)
      人を振り回すのに気付けって・・・がつーん。
生活   :身に染みますね。私平気で人を切るところ、あります。
      これはきちんと意識に入れておいた方がいいかも。
      でもさ、おいしいもの食べて回復しとけ(してると思うけど)
      って占い?これ本当に占い?誰かどっかで見てる?(笑)
      (°°;))。。オロロ。。''((;°°)
金運   :これって金運か?(笑)


私の場合、人をもっと大事にしろってことですね。
ツッコミ満載ながら、意外とタメになりました(笑)
心得ます~
日記 | comments(2) | trackback(0) |

安全週間

2006-07-05 (Wed) 23:55
現在、全国安全週間なるものが実施されています。

私の所属している部は、工事関係者とも関わりある部門なので、
今日は倉庫で安全大会なるものに参加してきました。

周りは作業着を着たおじさまおじさま若衆おじさまスーツのおじさま・・・

てな感じで紅一点!でございましたが、違和感なく・・・え?

でもちゃんとした安全大会に参加するの初めてだったんですよ。
今までは何だかアットホームな安全大会だったんで。
今日のは、ありがた~いお話と指差し確認のビデオを見て、
最後に皆で安全スローガンを叫んで、ヨシ!と指差して終わりでした。ワオ!


いかにも~な安全大会でしたが、一度は参加してみるといいものです。
こうやって現場はやってるんだな~と。
勉強になりました。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

小指たん其の2

2006-07-04 (Tue) 23:20
土曜日に整形外科行って来ました。

特に何にもないようで。
骨もスジも大丈夫だそう。

あまりうまく伸ばせない指を見て、先生には
「もともとこういう指なんじゃないの?」と言われる始末。orz。

でも異常がないってわかって少しホッとしました。
おとなしくテーピングでもして過ごします。

早くなおれ~!!
日記 | comments(4) | trackback(0) |

アジサイ

2006-07-02 (Sun) 23:55
今日は鎌倉の明月院へ行ってきました。

あじさい


梅雨らしく、雨も降ったりやんだり。
全体的にしっとりとしていて、満開の紫陽花が素晴らしかったです。

帰りは葛きりも食したのでご満悦vv
無理やり同行した彼氏さまにあんみつを食べさせ、ご相伴に預り、これまた幸せvv
甘いものが特に好きでもない相方様は不服そうでしたが・・・ホホホ。


今週末は仕事で居合もバドミントンもしなかったので、なんだかしゃきっとしません。
運動してないのに甘いもの食べちゃったなぁ。むむ。
しかし、ほんの少し運動することが習慣づいて来ているようです。よろし。
日記 | comments(0) | trackback(0) |
