
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ふんだりけったり

2006-11-30 (Thu) 00:19
ううっ 胃がイタイですヨ・・・ストレス?

目が異常に疲れるし。眼鏡の度があってない気がします。
むむ。


体調不良な一日。

じゃあ早く寝ろよ!とひとりツッコミしつつ・・・おやすみなさい~
日記 | comments(0) | trackback(0) |

美女4人組湯けむり湯河原旅情

2006-11-27 (Mon) 22:32
週末は温泉にみかん狩りと楽しんで参りました。
あと足湯とかガラス工房体験も!

足湯は独歩の湯というところで、全制覇してきました!
お湯の質や温度の違いの他に、足ツボのためにつくられた様々な
湯底の凹凸が、効きました~><
最近の私に必要なのは「思考の泉」かしら?(笑)
優しい気持ちが取り戻せるそうですが・・・取り戻せたかなぁ・・・。

湯河原はみかんが最盛期で、みかん狩り食べ放題!おいしかったですよー
やはりハウス栽培でないみかんは味が濃くてイイ!ちょびっと酸っぱいですけど(笑)

オンナ四人旅、コンセプトは「気を使わない」旅行。
行きも帰りも言いたい放題!なんだかんだ満喫しました。

また行きたいなぁ!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

温泉旅行~♪

2006-11-24 (Fri) 23:58
友達と週末に湯河原行きます。

温泉旅館なんて久しぶりー!!にゃはー! キャッ(^^*))((*^^)キャッ
高校時代の部活友達とワイワイ飲み明かしてきます!(え)

いってきま~す!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

いい話。

2006-11-23 (Thu) 23:27
さっき、母親がTVで見たスガシカオの話をしてくれました。

スガシカオがサラリーマン時代に上司に言われた、
忘れられない言葉があるそうです。

「自分の仕事を好きになりすぎるな。」

だそうです。
そのココロは、好きになりすぎると周りが見えなくなるから。
その仕事のことしか視野に入らなくなって、自分の仕事を客観的に見られなくなる。
だから、好きになりすぎるな。執着しすぎるな。

これってきっと難しい!
どんな仕事だって、やっていれば愛着もわくし、苦手だったことも得意になってくる。
好きになってくる。(多分)

でもこういった意識を自分の中で持ち続けることは大事かも。
そう思います。

ちなみにスガシカオにこの話をした上司は女性、だそうです。
カックイイ!!(>ロ<)
私もこんな、人の心に響くような、記憶に残るようなことを言える、
できる、人間になりたい。


・・・結局は要修行ってこと?


追記:
11/22 5:00頃拍手をくださった方!ありがとうございますー><
ほんと、全然更新されてなくてスイマセンすいませんすいません。

話はそれぞれ何話か書いたのですが、納得いかず何度も書き直す始末。
あきらめて、色々書いて晒して修行すべきかもですね・・・。
とりあえず、ガンバリマス。応援ありがとうございました!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ゴシゴシ

2006-11-21 (Tue) 23:54
目がかゆい。・・・何か花粉とんでます?
夜更かしも手伝って、目が乾くわ、痒いわ~うううツライぞ!!><


今日は会社でカタールみやげの干しなつめを頂きました。
向こうではきちんと包装された干しなつめは高価なんだそう。
チョコレートがかかっている奴は2万するとか?
マジ?聞き間違えてないよね?(怪しい)

味は干し柿のような感じでした。甘くておいしいvv

食べきった後に、海外経験の長い同僚から
「干しなつめって栄養高いけどカロリーも高いよ」
といわれました。

そういうことは先に言ってほしいの。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

国語の時間

2006-11-21 (Tue) 00:32
もくもくと・・・なにやってんだ私ー。



HANAさん宅の国語の宿題、思わず挑戦してしまいました。
駄作ですが、見てもよい、という方はコチラ
ちょっとおふざけ風味に仕上がっております・・・。

オフのお友達・創作苦手な方は避けることをおススメします。
本当に注意。要注意ですよ・・・。ヒー


追記:タイトル修正(11/23)
前のは分かりづらいタイトルでしたもので。反省→修正。です。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

あ、

2006-11-20 (Mon) 23:40
また忘れた・・・。今日はコレ書こう!って決めてたのになー
なんだっけ? (´ー`)


本日ものだめデー!
にゃー!面白かったー!
ミッチーはまりすぎですよ(笑)詩を吟じているところがとても自然。(爆)
黒木くんも見られたし!確かにあれは・・・武士・・・(笑)
どうモーツァルトになるのだろうか・・・どきどき。
(↑あ、すいません。ちょっと原作ばらし気味ネタでした。)


先日、友達と先輩の結婚式二次会へ行ってきました。
一緒に行った友達は小学校以来のつきあいで、一度も同じクラスになった
ことがないのに、なぜか今一番よく会う友です。
で、彼女はガラスの仮面とか集めてたりしてて、みんなにオタクだ!
ってよく言われてるんですが・・・先日話していて、私の方がオタク度重症
だってことがよくわかりました。 ・・・・・・orz。

いや、知ってたけどさ。でもさ。
(よく考えるとオフにオタク友達がほとんどいないのでしたー)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

さむーい><

2006-11-19 (Sun) 22:53
今夜も冷えますねー>< ぶるぶる

今日は彼氏さまと横浜へぶらりとウィンドウショッピングへ。
で、横浜西口地下街の「心」というスープカレーのお店へ行きました。
なんだか有名なスープカレー屋さんということで?初体験。
スープカレー


写真は一番人気のチキンカレー。
鶏肉がですね~こんな大きくて骨付きなのに、ほわほわなのですよー><
柔らかいの!すんごく!スプーンで触っただけで、ほろほろと崩れます。
そしてウマー。
私にとっては、カレーというよりも、スープカレーという新しいジャンルの
おいしい食事です。(カレーはやっぱりボッテリ濃いのが定番・・・)

北海道でインスタントにもなっているらしい。
これがうまいんだそうだ。ほしい・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ちょっといい話。

2006-11-17 (Fri) 23:58
べらぼうに忙しいわけでもないのに、心が忙しくて、何故かブログが滞ってます。

なぜ?

今日は三ヶ月に一回の病院でした。
いつも車で行くんですけど、その道筋、車中のラジオでちょっといい話を
聞いたので、そいつを。誰が話してたかは忘れたけど。(ヒドイ)

俳人の女性のようでした。
彼女は最近、昔の日記とか、何かあった時、人に見られるのを恐れ
片付けようとしたそうです。
で、思わず読み返したそうで。

日記には、俳句集を出して、こういう仕事をして、やっていきたい。
そんな風に語っていて。
それを読んで、ハッとしたと。
今の自分は夢だったんじゃないか!

今は、日々に忙殺されて愚痴とか文句とかたくさん垂れ流しにしている。
だけど、今の自分は、昔、自分が夢見ていた自分で、憧れだった仕事
じゃないか、と。

今の仕事が夢だったこと、憧れだったことを忘れていた。
そのことが凄くショックだった。

と語っていました。
で、そんな気持ちを忘れないためにも日記はとっておくことにしたそうです。


これを聞いて、私もハッとしました。

確かに今の仕事は自分がずっと思っていた職業とは違う。
けど、数ある仕事のうちで、自分が二番目にやりたかったことと、
すごく近い位置にいる。

それって、本当は凄いことなんじゃないかな?と思ったんです。

だって、きっと今の自分を学生の時の自分の目で見つめれば、
とても眩しく映るんじゃないだろうか。

でも実際はそんなことはない。
色々あるし、思い通りにいかないし。で、愚痴ばっかり。
あぁ~イカンなぁ、と。

ちょっと俳人の女性とは違うかもしれないけれど、似てる。

自分でやりたかったもののイメージっていくつかあります。
そんな憧れや夢を少しは叶えているし、もっと叶えるために出来ること
ってある気がする。

そう思って、ちょっとポジティブになれました。(笑)


今日も長くなっちゃったな・・・。
でも、いいや。
そんな自分を目指してがんばろう。うん。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

へ、減らないよ!?

2006-11-14 (Tue) 23:12
おかしいなー明後日の健康診断のために節制しているはずなのに。
ちっとも減ってないよ?つか、むしろ増え・・・(゜ロ゜)!?

は、早く寝よう。うん。

最近すごい睡眠不足気味で、仕事には集中できないわ、なんだか
体調悪いわ、ですから。きっと代謝も悪くなってるんだ!うん!
今日は12時前にお布団入るぞー!オー!

そうそう、睡眠不足で会社で朦朧としながら無理やり起きていたら、
頭ズキズキしてきましてねー。
私、頭痛ほとんどない人なんで、たまに頭痛になると
一切使えなくなるんですよ(笑)
だから今日は定時で速攻帰りました。
気分転換にピアノをボロボロと弾いてたら、頭痛は治りました。
・・・・・・仕事したくないだけ?(*’▽’)

それは正解だ。オオ。    さささっ、........( ..) 逃亡。

日記 | comments(0) | trackback(0) |

たまに思うんだけど。

2006-11-13 (Mon) 23:34
話長いよね、私。

垂れ流しな感じだなーまさに今の私状態(当然か)
日記 | comments(2) | trackback(0) |

モヤッと

2006-11-13 (Mon) 23:33
会社でモヤッとしてきました。いや、モヤッとじゃなくてムカッと?

んー最近こんなんばっかりだなーイカンイカン。
でもさ、ムカつくわけですよ。だから、できるとこまでやって放置プレイ。
帰ってきちゃいました。

責任感ねぇな・・・・・・社会人失格。・・・orz。

相手と同じレベルで話すからこういうことになる。
もうすこし私も賢ければ、サラッとこなして恩を売ることもできる・・・
いや奴らは恩を感じることはないか。やり損?
ううん。やっぱり素直にやっとけば後が楽か。うーむ。

とにかくそれは明日、片付けちゃおうと思います。
ホント最近こんなんばっか・・・。いいことないかなー。
仕事でいいことも何もないか。
今後、悪いことが起こる要素はたくさんあるんですが。orz。


さて、今日の、のだめデーはっ!
うわぁん><ミルヒー!!
最初はあんなに嘘くさかったのに、意外と感動したよーうおー!(笑)

千秋がピアノ協奏曲演奏中に、
"いやだな、もうすぐ終わりだ・・・
もっと聞いて感じていたかった。この人の音楽を―――"
と心で語って、ミルヒーと目を見交わすシーン。

これ、結構グッと来ました~うふvv あのミルヒー(竹中直人)なのにね(笑)
でも本当に原作に忠実!はしょってる部分あるから、ちょっと違うけど、
大筋ほとんど同じ!
エリーゼも日本人なのに結構イメージ合ってるし(笑)
佐久間さんが及川光博っつーのも笑えた(爆)

なにより毎回クラシック三昧なのがいいよぅ!
あ~のだめCD宣伝してたけど、ちょっと欲しくなるー(ミーハー)
あぁ。クラシックコンサート行きたいな・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

し、週末がぁ

2006-11-12 (Sun) 23:55
あぁ・・・マイ週末が・・・仕事で終わった・・・orz。

今朝方、障害がおきたっつーことで、会社に呼び出されました。ぐはぁ。
今日はおデートの予定でしたのにっっ!

おかげさまで連日出勤!
しかも今日は2~3時間ほどしか出社していないので、サービス残業・・・!?
(*ノ-;*)シクシク4×9=36


・・・(*’▽’)


障害対応終わったもののデートの相手には振られ、仕方なく一人買い物へ・・・。
そーだ!このさい欲しかったもの全部買っちゃえー!!
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
というノリで・・・散財してきました。
まぁ購入したモノのほとんどが、すでに買おうと思っていて買っていなかった
モノなんで別にいいんですが、イヤーいっぺんに買うとヤバイっすねー!!

すごい金額。でもさらにアイツとアイツを買おうかと目論んでいます。
アイツが何かって?

うふふ・・・ひ・み・つ♪
アイツめー待ってろよぅ!!どきゅん!!       (キモ)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

実は

2006-11-10 (Fri) 23:55
実はサイトが一周年らしい、と気付きました。
何も考えてませんでした。ホホホ。

・・・オス。明日も仕事です。
また居合に行き損ねます。オオ。そろそろ師範に何か言われそう・・・ヒー。


ELLEGARDENの「ELEVEN FIRE CRACKERS」ですが、毎日繰り返し聴きまくってます。
あぁ・・・イイ(´ー`)

ビートかかりまくりなのに、まるでバラードのよう。
胸にきます。きてますきてます・・・by MR.マリック&仲間由紀恵 (え)
日記 | comments(2) | trackback(0) |

やばー

2006-11-09 (Thu) 23:59
来週の木曜日、健康診断だって!・・・やば~ (´ー`)。
何がマズイかって、とにかくマズイんです。
その何かをここに書こうかと思ったけど、差し控えます。
自分のために。・・・orz。


仕事、忙しいのがひと段落ついた模様です。

でもそのとたん目的を失う私。ホホホ。
折角だからやろうと思っていたことやればいいのにね。
集中力ないんだなぁこれが。

うーん。

今、私はLOWなのかな?いつまでたってもエンジンがあったまりません。
むむ。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

祝!『ELEVEN FIRE CRACKERS』発売~♪

2006-11-08 (Wed) 23:13
わぁぁい(>ロ<)ノ
ELLEGARDENのNEW ALBUM『ELEVEN FIRE CRACKERS』がついに発売されました!
速攻ゲットですわ!

予約していなかったので、慌てて定時帰社して買いに走りました。
すごいねーすごい扱いですよ。
平置きされてるし、店員コメントとか、めっちゃついてます。
わぁあ!なんか、みんなスキなんだなぁってちょっと嬉しいvv

で、初聞きの感想をば。

うーんROCKだぁ!!!ROCKがなんなのか分かっちゃいないですがね(笑)
今までのALBUMに比べて、凄く激しくて、苦しい。でも嫌な感じじゃなくて。
通して聞くには気合が必要です(私には)。
思わず歌詞カード握りしめて最初から最後までぶっ通しで聞いちゃいました。
重くて激しくて。でもメロディラインと歌詞に泣きそうになります。

やっぱ好きだー。


なんか聞いていると、もっと積極的に生きたいって思います。
とりあえず・・・英語詩を訳詩みないでわかるようになりたい・・・って違う!?


☆☆☆
8/7に拍手を下さった方!ありがとうございますー!!><
小説については、今ちまちまもくもくすすめています。
アイデアはあるんですが、形にするのって難しいです・・・。
でも応援を頂くと元気が出ます!がんばりますね!
ありがとうございました!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

大人の世界

2006-11-08 (Wed) 00:23
ふわぁ。今日は飲み会でした。上司と取引先の人とその知り合いと。
不思議な組み合わせ?でも自然な盛り上がりで楽しかったかなぁ~

話していて思ったのは、世間には色んな人がいるんだなぁってこと。
学がなくても才能でビジネスで食っていってる人とか。
個人事業主として色んな企業入ってやってる人とか。
稼ぎも半端ないですね。
真面目に働いてるのがバカらしく思える金額です。

そんな彼らに憧れを抱きつつも、やはり、ああはなりたくない、とも思います。
聞いてると、綱渡りな部分が大きいですからね~。
まぁ彼らはその仕事自体を遊びのように楽しんでやっているから
それはそれで良いのですが。

あぁはなりたくないというか、きっと私にはなれない、んだろうなぁ。


今日の帰り道。横浜の夜空はとても澄んでいました。
オリオン座が冬の定位置に近づいています。(私の勝手観測位置)
カシオペアとかも普通に見えましたし。

空気は久しぶりに冷たくて、いよいよ冬だなぁ~と感慨深い秋の夜でした・・・。


明日起きれるかな・・・ (´ー`)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

むきょー!!(>0<)

2006-11-06 (Mon) 22:13
はい今週の、のだめデー、ですっ!(笑)

おもしろかったー!
Sオケの演奏、どんなかと思ったけど、普通に感動しました(笑)
絶対漫画に汚染されてるよ私(笑)

最近練習しているピアノ曲もドラマ中にかかって、ちょっと嬉しくなったり。
(でも全然私の演奏とは似ても似つかない・・・トホホ(苦笑))

ワタクシ影響されやすい性質なもんで(^^;)週末の空いてる時間は
ピアノ弾きまくってます。ちっとも上手くならないけどねー!
でも練習が楽しいと思えたのは人生で初かも!?のだめ効果恐るべし(笑)


さてさて。
週末はバドミントンに行きましたよ。居合はなかったのでね。
頑張りすぎて体のあちこちがギシギシしてます(笑)

あとは~そうそう。仕事がね~相変わらずイライラッとしてます(笑)
言われたことの2/3は合っているので、これは仕方ありません。
ごもっとも。ゴモットモ。

でもさぁ!残り1/3は何言ってるの!?って感じ!
それがむかつくのですよー!!!ぷりぷり!
ともかく私の片付けちゃいたい仕事NO.1を週の頭に終わらせよう計画
は奴のおかげで(年も役職もかなり上の人です(笑))あえなく崩れ去りました。
くそう。

ま、まけるなー!!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

恋しくて

2006-11-04 (Sat) 00:40
あぁ・・・恋しくてたまりません。

・・・居合・・・居合がやりたいよおおおお!><  (え)


今週の練習がなくなっちまったので、来週までできません。
(毎週土曜稽古なんです~)
遠くの稽古場では練習あるんだけど、そこまで行くのはちょっとキツイ。
でもやりたい。やりたいやりたい。

あぁ。あの静かな体育館で、ひたすら練習したい。


・・・・・・マゾ?(笑)

何か、何でもいいから内に溜まっているものを発散したい気分です。
なんだろう?
日記 | comments(0) | trackback(0) |

なんてこった

2006-11-03 (Fri) 00:57
もう・・・週末なんですか!早! ま、金曜祝日っつーのもありますが。

あんまり毎日いっぱいイッパイ過ぎて目がぐるんぐるん回りそう!
この半年くらいヒマ~な時間を過ごしてきたので、突然の忙しさに
根を上げそうです(笑)

でもこの三連休に職場から電話とかかかってこないように、できるだけの
ことをしてきました。

無事に週末がすごせますように・・・。


今回の仕事では結構つらい目にもあいましたが、まぁなんとか。
頼りになる年上の女性がいるんですが、彼女のひと言で救われたり。
イベントの報告でめっちゃ緊張して、声がぷるぷるしてしまったけれど、
言いたいことはなんとなぁく言えたし。
(父親に相談までして、言う内容を作戦立てていったのが功を奏しましたvv)

来週はこのめちゃくちゃな仕事の収拾をつけてしまおう!
あと少し!あと少し!
その前に三連休!!!!ヘ(>ロ<)ノ ワーイ!!!
日記 | comments(0) | trackback(0) |
