
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

やっぱりボケテるらしいぞ☆

2007-11-30 (Fri) 00:15
今日の夕飯は旦那様特製の煮込みラーメン(by和田あき子)でした。(うまかったぜ)
そこで片付け時の出来事。

カセットコンロのガスボトルを外そうとしたところ、

私 「あれ?これ止めてる所ないねぇ。どうやってはずすんだろ?」
旦那「・・・・・・マグネットになってるんだよ。」

カチリとガスボトルをはずす旦那。

私 「へぇえ!すごいねぇ!!」
旦那「・・・・・・・・・。買ってきたときにオレがマグネットだよスゲェ!
って言った時、お前”そうだよ、知らないの?”と言っていただろう・・」
私 「・・・・・・へ!?」


そう、私は自分が知っている風にえらそうに答えていたらしい
(旦那談)のである。
・・・・・・・・・記憶にねぇ(笑)

旦那は私の実家で出てきたカセットコンロがマグネット式では
なかったことをチェックしており、こいつ、あの時よくわかんねーで
返事したんだろう・・・と思っていたそうな。

テヘ☆全然オボエテナ イ ヨ☆


日記 | comments(0) | trackback(0) |

ダメにだめの上塗り

2007-11-28 (Wed) 21:07
昨日は寒気がしたので、会社をお休みしました。
薬飲んで~お洗濯して~アニメ見て~(え)お料理して~
な一日でした。

しかしなんだか昨夕のうちに膀胱炎ちっくになり、
つらいので、今日も休んで病院行ってきました。
病院行って~薬飲んで~アニメ見て~(ええ)お料理して~
な一日でした

やべぇ。やべぇな確実に。
先週は金曜日がお休みだったのに、今週こんなに休んでたら
社会復帰できなくなるうううう!( ̄◇ ̄;)

それもこれもあれだ!無料で見れちゃうアニメリンクサイトなんか
見つけるからいけないんだー!! 。。。へ(。><)ノ
(いや、見たいから休んでるわけではナインダヨ?)
(でも確実にダメ度が進行していくのが手に取るように
わかるのだよ。そこのところわかっておるのかね、キミィ!)

ってことで(?)、アニメ見まくってます。
今見てるのは「BASARA」と「彩雲国物語」。
「彩雲国物語」は、めっちゃオタクっぽいアニメだろうって思ってたし、
でも多分好きな系統の臭いがするから、今まで絶対手を出さな
かったのに!!落とし穴にはまりました。

あぁ。自分を漫画&アニメ好きだとここ最近ほど再認識したことは
ございません。会社員になってから全然見てなかったのにー!!><
「BASARA」全巻そろえたいー!!(え)

「彩雲国物語」は不完全な部分の多いストーリーですが、思わず
次へ次へと見ちまうのさ!へっ!

どんなに不完全な部分があろうとも、人を惹きつけるその巧みさは
どこかに隠れています。
くぅ。そんな才能が私もほすぃ!

あー文章書くかく言っていて、結局サボったまんまだもんなー

どっかで整理してでなおさにゃあなーごろにゃー
日記 | comments(0) | trackback(0) |

眼がハ レ タ

2007-11-18 (Sun) 01:49
今朝、起きたら眼がすごいことになってました。

ん~なんか右目腫れてるっぽいなー → トコトコ[鏡の前]

え?右目だけ、黒目の周りの眼球(つまり白目)が
黄色半透明な膜に包まれて膿が溜まってるみたいに
腫れあがってる!!
なんじゃああこりゃああああああ!


えぇ、普段の行いの悪さが影響して目が見えなくなる前兆
かと思いましたとも!ええ!

とりあえず旦那を叩き起こし、近所の眼科を探して直行!

結果的には急性アレルギーだっつーことで、特に問題は
なかったようです。
いやぁ良かった(笑)

しかし何にかぶれたのかわかりません。

眼がかゆいので、夜中に掻き毟ったんだろうことは予想が
つくのですが(無意識動作(爆))
かぶれるようなものは特に・・・

あれか。一度ひと月前ほどに干しただけの羽毛布団を寒い
からと寝る直前に出してそのまま使ったのが悪いのか。
えーそんなことでなるの~セ ン サ イ ・‥・・・━━━☆  

何はともあれ今もまだ目薬飲み薬投与中~

眼がつぶれるかと思った腫れは
(だってぶよんぶよんに白目が腫れてたんだよ!こえーよ普通に!)
もうひきましたが、眼が血走ってますし(笑)まだかゆいし。
おとなしく薬物投与していきますわ~☆

はやくなおれ~変な病気はやめてくれ~

(でも夜更かしは治らないという・・・ダメ?)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

げーむげーむ

2007-11-15 (Thu) 22:31
先日私が「ワンダと巨像」をクリアしてゲームから遠ざかって
いたところ、旦那が「マリオギャラクシー」を買ってきました。

ほんとゲーム好きなフウフだね・・・ (´ー`)

彼は今もとなりでピコピコやってます。
今までのマリオゲームの中でもひさびさに面白そう!
このゲームは、もう一つのコントローラーでプレイのお手伝いが
できるんで、たまに横で見ながら一緒にやってます☆

確かにさ、ゲームやってるのを思わず隣で見てるってこと
あるんだよね~
でも自分はあんまり上手くないからとか、一人用ゲーム
だから、とかで結局見てるだけっての多いですよね。
主にゲームを進行させるのは一人ですけど、隣にいる
ライトユーザーのニーズを上手く引き出しているゲーム商品
だと思います。

ゲームがあんまり上手くない彼女に手伝ってもらうのとか、
おススメですよ♪(誰に向かって言ってんだ(笑))
日記 | comments(0) | trackback(0) |

おや

2007-11-14 (Wed) 23:12
ブログを書こうと思ったら、おすすめサイトのところに
YAHOO!の「Web of the Year2007」が表示されてました。

話題賞をさら~っとみたら、ふむふむ有名どころばかり!

なかでも個人的にスキなのは「やわらかアトム」ですかね(笑)
いや、やわらかアトムがスキっていうよりは、
「やわらか戦車」がスキなんですよ!

初期の方は曲に合わせた展開で、これが耳に残る・・・。

是非一度聞いてくださいまし~☆


追記:
そうそう曲といえば、小島よしおのギャグがジャマイカのレゲエに
なったそうですね。
「Japaneeze Dance ft Cutty」という曲のサビにあの有名なフレーズが!
ついに彼もワールドワイドかぁ・・・(笑)
MySpace.com - PATEXXで聞くことが出来ます。

これは必聴ですよ!こちらも是非!

そんなの関係そんなの関係そんなの関係ねぇ!おっぱっぴー!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

ボケてきた・・・!?

2007-11-13 (Tue) 21:53
最近こんなことも覚えてないのか!と自分でがっかりすることが多いです。

先日取得した資格の取得手続きをとると一時金がでるんですが、
その前にとった資格も手続きしてないな~とか思って一緒に
手続きしたところ、総務から”ひとつは申請済みです”って
帰ってきました。

・・・あ、ありえねぇ!!

こういうこと、なんか多いんですよね・・・。
自分にとってさして重要でもないことについて忘れることが特に多い!
どんだけ普段ボケーと過ごしてるかっつーことですよ!

ぐすん
日記 | comments(2) | trackback(0) |

最後の一撃は、せつない。

2007-11-11 (Sun) 21:06
「ワンダと巨像」クリアしちゃいました。

日記もかかずになにやってるんだー・・・。


はぁ。クリアしてこの虚脱感。
買ってからすぐプレイしたときは、巨像を倒していくだけで
つまらないなんて思ってたんですが。
ちょっと語らしてー!!><(ネタバレ気味。注意!)



天をも覆う巨像。
何度も何度も倒れこみながら必死で巨像に立ち向かう主人公。

繰り返しのようでいて繰り返しでなく、戦うたびに深まる寂寥感。
最後の一撃はせつなく、倒したあとにコントローラーから伝わる
衝撃は罪悪感と不安感にさいなまれて。

そうしていつしか主人公と愛馬の心に添い、結末にむかってひた走る。

今までに見たこと無いほどリアルな大地、動き。
胸揺さぶる効果的な音楽。極限までにシンプルな構成。


そしてエンディング。
主人公の必死に伸ばされた手は届くことなく。

残された者は結末で得たその手に残る空虚感を手放せず、
安易にもう一度、コントローラーを手にすることが出来ない。


ああ!なんということでしょう!


薄々気付いてはいた、結末。
HAPPYにはなれそうにない、って思ったけど。
でも。



はぁぁぁ。
しばらくワンダと巨像ショックから立ち直れそうにありません。
あまりのショックにアナザーエンディングをネットで探しまくりましたが
(自分で調べろよ)(え)
結局わかったのは、結末は変わらない、ということです。
「ワンダと巨像」は「ICO」の製作チームを引き継いでいるそうで、
なんとなくICOを連想させる部分があるとか。
でも私「ICO」やったことないです。
だからなお、エンディングに救いがなくてつらい。

初めてワンダと巨像をプレイした時は、なんて地味でつまらないゲーム。
とか思ってました。
久しぶりに挑戦してみたら、一体ごとに次第にのめりこんでしまい、
がらにもなく集中的にプレイしちまいました。


あー・・・。多分、ICO、やるんだろうなぁ。(苦笑)
日記 | comments(0) | trackback(0) |
