
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

聖なる夜の前の夜

2008-12-24 (Wed) 00:13
イブイブとかってやつ?
今日おやすみなので、一日早めのクリスマスしました。

ケーキと鶏肉でお祝い☆でも特になんもない・・・
お祈りもなく、お祝いする対象もなく・・・プレゼントが
ないと格好のつかないもんなんだなーとちょっと反省。
(夫婦ともにプレゼントレスですた)
こんなとき、日本人のクリスマスを祝う意義を考えてしまう。

ケーキはトップスのチョコケーキ。

うぉっ!クリームどってり・・・
この年にはちょっと重いとうっかり感じてしまいました。
おいしいんですけどね。

やっぱりショートケーキにすればよかったぁぁぁ
(旦那が生クリームがあんまり好きじゃないのである)

でも売り場で見たノエルもおいしそうだったです。
意外とロールケーキうまいんだよね~

次回はまた別のケーキにチャレンジしたいとおもいます。
(でも自分の誕生日は絶対にショートケーキ買います!)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

もうやだー

2008-12-16 (Tue) 22:11
土曜日曜とバドミントンな一日でした。
日曜は一日中試合でした。ううっ

半年振り?
からだがひどいことになってます。

それなのに・・・今日帰ってから夕飯をつくろうとして
ひどく指の肉をすり切ってしまいました。

予定の料理の一品だけつくることにしてなんとか
つくりあげたんですが・・・なにこれ。激マズそう。

ひき肉豆カレーの残りをビーフンとにらとあわせたもの
ですが、見た目からして最悪なのに加え、味が単調
で大量のこのビーフン料理を消費しかねます。ギブ。

作ってるうちに指はジンジン痛んでくるし、料理は失敗
だし、もうやだー って久しぶりに全投げの気分です。



はうー。

ちなみに週末の試合のメンバーはみな素敵な練習状況
でうけました。

私→半年振りに前日のみ練習
メンバー①→上に同じく
メンバー②→半年振りに一週間前に一回練習
メンバー③→半年振り練習無し
メンバー④→上に同じく
メンバー⑤→子供生んで三年ぶり練習無し

総勢6名。当日の合言葉は ”ケガなく一日を終えよう”
みんな・・・素敵すぎます☆

次回の目標も立てました。
 ”半年後の試合までに3回練習行こうゼ☆” 
目標低ー!!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

やっちまった!

2008-12-12 (Fri) 00:02
さぁて明日は健康診断だ!
ふむ、なになに・・・腹囲?ふくい・・・え、ええええっ!?
うえすとおおお???

あせって計測したマイ腹囲は・・・○2cm。

いや、無理。伏字無しとか無理。
えっうっそ!今もっているズボンのサイズ軽く超えてね?
あっそっか、ズボンのほうが大きくなってたのね~
そっか、なーんだ・・・って!

違う!ちがうちがう!それは断じて間違いである!


ってことで・・・あせってコアリズム買っちまいました。
ほら、くわばたりえがウエスト-20cm達成したっていう、
一世を風靡したアレですよ。
なんかみてたら一番続けやすそうで、効果が見えやす
そうだったので、ついご購入。
飽きっぽい私のために、基本の三本とキックスタート
ガイドとかいう超基本のDVDがセットになってるものを
ぽちっとな。

とりあえず、購入の手続きしてからYoutubeで試し腰振り(笑)
(つか、買う前にやってみろってんだ)

やっべ、きっつ!
なんか腰よりもまずは胸筋が痛い。イタイイタイ!
垂れチ○(自主規制)とかも直りそう。

意外と腰よりも腕使って肋骨バシバシ動かす感じ。
肩とかにも効きそう。

あれ、いんじゃね?SEとか固まる生活してる人には
オススメかも?


つーことで~流行に乗り遅れた感は否めないけど、
届いたらまずは基本の一週間がんばるど!
そのまえに健康診断だー!(ウワァァァン)
(よくみたら腹囲計測は診断項目外でしたーホッ)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

今日も夜更かし

2008-12-10 (Wed) 17:33
急な夜勤が決まりました~

明日は健康診断・・・?あさってもあったよね?
あさってにしようっと。夜勤明けに健康診断てのも
楽しそうだけど(え)

寒い時期の夜勤は微妙にウツです。
いやじゃいやじゃ
ワシ寒いのきらいなんじゃ
おふとんからでたくないんじゃー!

てことで、これからおふとんで仮眠とります。
ぬくぬく
日記 | comments(0) | trackback(0) |

うむぅ

2008-12-04 (Thu) 23:25
でっかい仕事がひといきついて、いま中休み月です。
世間は年の瀬でいそがしいちゅーの。

でもあんまり忙しかったのがポカーンと余裕になったので
なんだかうまく時間をつかえてません。
昨日と今日はなんだか無駄なことに一日費やした・・・。

自社内で使うソフトを手持ち無沙汰に作って、それが
おおっぴらに社内の公式ソフトとして動いてますが、
あまりのヘボさにへこみます。
今回一部改修を頼まれたので、ついでにあちこち直そうと
してますが、うまくいかぬ・・・。

んでパソコン画面とにらめっこ×2日間というなんと贅沢な
時間の使い方。世の中のサラリーマンに恨まれそうやね。

でもって明日サボるか考え中・・・
でもあさっては出勤という・・・なんともはや・・・。

目下の悩みは、髪型。
パーマかけるか髪染めるか。両方はちっと予算オーバーだに。
髪の毛傷むしナー

白髪が生えたら地毛の色がわからなくなるから、地毛色を有効
活用して、髪染めは白髪が生えてきてからでいんじゃね?

と会社でその話をしたら、お姉さま方に、
”白髪染めは普通のカラーとは別ものなのよっ!”
”カラーだって今のうちしかできないのよっ!”
っていっせいに畳み掛けられました。

寝技一本。
日記 | comments(0) | trackback(0) |
