
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

このミステリーがすごい!大賞

2009-01-30 (Fri) 01:19
屋上ミサイル」山下貴光 著 を衝動買い&読破しました。

独特の会話調、思考の外し方が好きです!
足元からぞくっとする場面や緊張感があって、そこらは
ミステリーっぽい感じがしました。
でも私の感覚的には青春活劇ってところです。
青春けっこう、大いにやりなさい!(つまり大好き)

あー面白かった!

最後尾に選考委員の書評がのっていて、冷静な批評に、
まぁ、そうかもなーと思いつつ、読後のさわやか感に
水をさされた気もして、書評読まなきゃよかったな・・・とか。

最近書評とかよんで、ちょっと熱がさめることが多いです。
もったいない!!><

さくっと楽しめるので、いいと思うのである!
でもラノベ感って書評に書いている人もいたな・・・
やっぱり私の好みはラノベ寄りなのか・・・orz。
伊坂幸太郎の影響をうけているように思う、と色んな人が
言っていたので、屋上ミサイル好きだから、伊坂幸太郎さん
の本も読んでみようかなーと思いました。まる。(もうまる打ってあるって)

本読んでてこの時間か・・・やべっ(*’▽’)ネヨー

おやすみなさいっ
日記 | comments(0) | trackback(0) |

華鬼 実写化決定!

2009-01-27 (Tue) 23:42
おおお!すげぇ・・・

あ、知らない方はなんのことかわかりませんよね。
”華鬼”というのは「小部屋の小窓」というサイトで梨沙さんという
オンライン小説を書かれている方の作品です。

私がオンライン小説、というジャンルを知ったのち、
中でもオリジナル小説という形でのめりこんだ最初の
作品だったように思います。

あれよあれよというまにイーストプレスという会社さんより
書籍化され、
作品部数を最も伸ばしていらっしゃるようでございます。

それがですねー・・・今日いつものように「小部屋の小窓」
さんへ伺いましたら、なんと、華鬼 実写化決定!とあるでは
ありませんか!
うっひょー!
先ほども言ったように、”華鬼”には特別に思い入れがあったので、
(一方的(笑))なんだかひと事なのにめっちゃ嬉しい!です(笑)
出来はどうなるのか、とかすごく気になりますが、とにかく
書籍化だけでなく映像化なんてことが可能なのだ!と感動して
しまいました。

オンラインではまだまだ才能あるオンライン小説家の方がたくさん
いらっしゃいます。
書籍化してもなんら遜色ないような作品をたまに見かけます。
いや、自分とか全然そんなのちょっと夢見たりとかするけど(夢見るのか(爆))
本当にね、そういう作品をみるともったいない気になるものですから。
気に入った作品が書籍化されたりするのをみて、本当に嬉しく
なるのですよ。いやはや。

ちなみに、このイーストプレスさんの「ネット小説シリーズ」、
選考されている方と趣味があうんだかなんだか、わたしが通っていた
サイトさんの作品をよく書籍化されるんですよ・・・!

”wonder wonderful”、”やおろず”は、私も好きなサイトさん
therehere index」、「へいじつや」の小説で、書籍も購入しました。
イーストプレスさんで”月の砂丘にふたり”で恋愛小説大賞を受賞された
Chocolate Cube」さんも「小部屋の小窓」さんと同時期にはまりこんだオンライン小説
サイトさんです。
もちろん書籍化されてまして、これも購入しました。

イーストプレスさん!面接受けに行こうかしら・・・(笑)

こちらで紹介したサイトさんでは書籍化されたもの以外の作品も
多数のせていらっしゃってまして、どれも読み応えがあると思います。
是非、小説がお好きな方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

あー他にも私の好きなあのサイトやあんなサイトも書籍化とかないかなぁ・・・

他人のことながら、公に認められるところを目の当たりにさせて
いただけるのって楽しいですな。


気づいたらなんか宣伝の回し者みたいになってた(笑)
何が言いたいって、とりあえず、実写化スゲー!おめでとう!
ってなもんでやす!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

新潟行ってきました

2009-01-25 (Sun) 23:34
雪山見たー!
新潟

いいねぇ~冬って感じ!
でも雪があったのは越後湯沢付近で、新潟市内にはまだ雪が
ありませんでした。
しかも行った日はあったかかったらしく、全然こちらと変わり
ませんでした。ホッとした様ながっかりした様な・・・。

向こうでお邪魔した会社の方たちと一緒に飲みに行きました。
おいしい日本酒をこれでもか!と飲ませていただきました。
〆張ってお酒うめぇ・・・たまらんね。
詳しい方においしいお酒を次々紹介してもらい、日本酒にあう
つまみまでご教授いただきました。
こちらの事情にも詳しくて、横浜高島屋になんとかっていう
おいしいのがあるらしいですが・・・わすれました(爆)

二次会はキャバクラ。おじさんたちと一緒におねえさんに
囲まれてきました。仕方ないので接客を見学(笑)
面白い世界だった・・・(笑)

たくさん飲んだはずなのに、顔色変えずに翌日もケロッと
起きていったら、会社の人に・・・・・・と敬遠されました。
なんでやん!
でもちょっとアタマ痛くて、夜には治ったので、もしやこれが
二日酔いかもしれないと、ちょっと感動?しました(笑)

さて、今週で一月は終わりです。
あっというまだなぁ!うわぁぁぁん!!><
人生はあっというまだ!色々がんばるー!うん!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

日本海へ

2009-01-21 (Wed) 00:52
明日から一泊で新潟行ってきます!

仕事ではないんだけど自分で休みとって会社の人と
仕事関係で。(何のこっちゃ)

雪国に雪が降る季節に初めていきます。
めっちゃどきどきします。
関東の最近の暖かさに慣れてるため、どういう装備で
行けばいいのか右往左往・・・。
とりあえずホッカイロは温度調整用に必須です。

トンネルを過ぎたらそこは銀世界だった・・・!
みたいなの希望(笑)

いってきま~す!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コアリズムる?

2009-01-13 (Tue) 00:27
今日もコアリズムりました。

相変わらずキツイ~
やっと通しで9割方ついていけるようになりました。

ヤーナとジュリアでは、ジュリアの方がコーチングがキツイ;;
でもジュリアは踊り始めちゃうとめちゃめちゃ踊らなきゃ
いられない感じが可愛いです(笑)
ヤーナは日本語吹き替えがベストマッチング!
前、後ろ、前、後ろ とか、
シングルで、4セット!とか。
彼女の掛け声が耳に残ります(笑)

して、効果のほどは・・・?  ・・・ん?

まだ4、5回足らずでは変わりませんな~
本来ならもう次のDVDに行ってもいいんですが(一週間
プログラムなので。)、なにしろ難しい!ので、しばらく
基本プログラムをちまちま続けることにしています。

ウエストはあんまり効果かんじられないんだよなー
正月太りと相殺されてるのかも?

でも、胸筋がついてきました!
踊ってる間中、ほとんど腕をあげているので、腕と胸筋が
鍛えられます(笑)

最近胸の筋肉が衰えてきてて、ここだけの話、
ちょっとムネたれ気味・・・?  とか思っちゃってたりしてぇ!あっは!
それが筋肉ついてきたおかげで、シルエットがよくなった
気がします。オーケーオーケー オーライカモン!!

ちょっと猫背気味に踊ってる気がするので、次回からは姿勢に
気をつけてがんばってみたいとオモイマス。

しかし、会社ある平日にやるのって・・・きついなぁ?
日記 | comments(0) | trackback(0) |

南無大師遍照金剛

2009-01-12 (Mon) 01:59
今日(もう昨日?)は川崎大師に行ってきました。
年明けて一週間経ったので、少しは空いてるかな~と
思いましたが甘かったです。

どこをみても 人人人人人人人人人人人人人人。多!

年始同様、入場制限してました。
川崎大師では、正面の門以降、看板の指示に従って、
ある程度の人数ずつ前に進むのです。
看板には”ゆっくり前にすすんでくださーい”と書いてあります。
なぜ語尾のばす・・・?

んで、夜には鏡開き!ぜんざいを食べました。
普通に夕食食べてから食べたもんで、おなかいっぱいです。

そんな状態でコアリズムってしまいました。ゲロゲロぼえー

そうそう、コアリズムってる人、これはビリー隊長に比べて楽!
とか聞きますが、ま、まじですか?
オイラひーこらゼロゼロと呼吸困難気味ながら汗だくだくになって
腰をまわしてますよ?
でも初めのころに大胸筋あたりがひきつっていたかったのが
なくなりました。少しは慣れてきたのでしょうか。
でも年末年始あわせてまだ四回・・・えー

みんなもコアリズムる?コアリズムろうぜ!おー!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

表だけよ

2009-01-09 (Fri) 00:57
本日、あ、もう昨日か、お休みでしたので、うっかり
横浜へ行ってまた買い物してきました。(え)

ゲットしたのはパンツ三本。靴下三足。

いつもは高いズボンが安くってうっかり、そうウッカリ
ご購入。ふ・・・ふふ。満足にゃ~もっと買いたi(自制)

さて、HPを更新しました。

おっと、表だけですが。
ずっと更新途中でとまっている2作のリンクをはずしました。
とりあえずず~っと構成でつまってることろでぐるぐるしている
子守~をある程度書け次第、そちらから更新しようかと
思ってます。

リンクをはずした2作は今見ると直したい箇所がわさわさ
みつかって、同じ文章で続けられる自信がないのであります。
てなわけで、仕切りなおし。
天頂引力もレモンスライスも全体の構成は決まってるので、
あとは書くだけなんですが・・・子守~でファンタジーやりたく
なってしまった以上、しかたありませぬ。
あまり出しておくのも見苦しいので、リンクはずしました。
いずれ、再開できるよう、がんばりたいと思います。

が、ガンバリタイトオモイマス・・・。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

もだえ死ぬ・・・っ

2009-01-07 (Wed) 00:22
夏目友人帳のアニメ第二期スタートにあわせて
単行本も発売されました。

あぁ・・・ニャンコ先生!恋しかったよぉぉ~!

早速ご購入。
名取とニャンコ先生、実は相性がよさそう。
くやしいっっっ (え)

思わずふらりと夏目特集単行本も購入。
中にでてくる小さなぬいぐるみニャンコ先生が・・・
おぉ・・・ぉぉ・・・・・・かわゆいっ!

あれな~神社で招き猫と一緒に売ってたらな~
絶対買う。(笑)
うちのアイドル、ケロ太とタメ張れますよ。

特集号ではニャンコ先生をケーキにしたりお弁当の
おかずにしたりきんちゃくにしたり。
レシピや型紙までついててウケました。


しかしなーブログパーツまで貼っておいて、肝心の
アニメ初日を逃すとは・・・不覚っ!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

初日

2009-01-05 (Mon) 23:45
今日は仕事初めどした。
ふぃ~!初日からがんばったあたし!ふふん!

何の予定もなかった日曜日はひとり新春バーゲンで
超買い物しまくってきました。
(がっつり見るには一人が一番!←さみしい奴め・・・)
コートにワンピース×2にインナー×2に薄手のセーター×2
しめて2まん2せんえんなり~!

安っ!

本当は1000円のあのシャツやそんなシャツも欲しかった
のですが、自粛。

あぁぁ、でもまた行きたい・・・
今度は横浜あたりに繰り出したいですな。
どきどき。|_・)ソォー ←旦那を伺っているw


明日は会社でお願いしている工事会社元締めさんの所で
年頭訓示があります。私は神社で買ってきた社名入りの
でっかい板のお札をもっていくお役目です。
え?8:30から?会社から車だよね?早くね?
ふぃぃ~!もう寝ます!

年頭からせわしいのお!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

謹賀新年

2009-01-01 (Thu) 23:00
明けましておめでとうございます!
旧年中にお世話になりました皆様方、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日は旦那の実家から帰ってきました。
(出発の報告なしかよ!とかいうツッコミは無視)
明日は休み中の当番出勤なので、お仕事のため、
年末から年越しをしてきたのであります。

今年の年末年始は忙しい&充実気味!

27日(土)おうちの大掃除&夜に年賀状刷り
28日(日)実家へ餅つき&夜に年賀状書き
29日(月)仕事
     ↑最終日なのに猛烈な忙しさ
30日(火)夜から岐阜へ(旦那の実家)
     ↑新幹線の大幅遅れに直面!
31日(水)旦那の家族と夕飯をともにし、年越しそば
      は近くの旦那の祖父母のうちへ
1日(木)夕刻に帰宅
2日(金)出勤
3日(土)私の実家へ挨拶に
4日(日)やっとなんの予定もない日が~

おお。何か予定表っぽい。
いや、めちゃくちゃ忙しかったってことはなかったですが、
やっぱずっと予定が入ってるってなんかこう充実感が・・・
ダラダラ過ごすお正月も魅力的ですけどね(*’▽’)


さて、今年の抱負でも一発いきますか!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・やっぱ小説更新&完結?

ちまちまでも更新するくせをつけないとな~
いつまでたってもメモ帳に書き付けてたり、脳内妄想だけ
では、単なるやってるつもりで終わっちゃいますからねー。

いや、しかし、超ものぐさな私的には結構高い目標である。
がんばれ、わたし。

ついでにいうと、コアリズムもやっとけ。   あ、忘れてた~。
日記 | comments(0) | trackback(0) |
