
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ついに挑戦

2009-08-31 (Mon) 22:21
転職活動を始めました。
今日、エージェントに会って話を聞いてきたのです。

はっきりいって学生時代の就活となんら変わらない!!
まずは数打ち、その中から内定をもらい、蹴るか否か決めるという。

かなりエネルギーを必要としそう・・・

正直、今の会社が悪いわけじゃないんですよ。
ただ働くってだけなら、別にいいと思う。
買収されたおかげで上場企業になったしね!へっ
だけどちっとも自分のためになってない気がする。
特にやりがいを感じられる仕事じゃないものが山のようにあって、
不満ばっかりたまってしまって、ね。

それなら、新しい環境もいいかも!?と思うわけです。
スキルアップできるならそれもいいよね・・・とか。

そんな理由で始めようと思った転職。
甘かった・・・。
やるなら本腰入れてやらないとってことみたいです。

私のモットーは、やらずに後悔するならやって後悔しろ!ですが、
今日は私が悩み顔をしていたらエージェントの方に逆に言われてしまいました。

あと何年後かに、ここで転職活動をしたか否かで、納得度も違う、とね。
たしかにね。
転職活動した上で、やっぱりこの会社に残ろうと思ったなら、それはそれで
自分を納得させる力がありますからね。やらなかったから、あの時、転職活動
していれば・・・とか思うの嫌ですもんね。

てなわけで。
業務も多忙を極めていますが(結局今月も60時間オーバー)、
がんばって足使って就職活動してこうと思います。
ガンバレ!私!

(でも60時間とかって他の会社じゃ普通にありそうだぜ・・・?Oh My GOD!!)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

親知らず3本目

2009-08-16 (Sun) 00:14
抜きました。前回より一年越し。

残るはヤツのみ・・・  こいつがやっかい だ ぜ ☆


勤務が不規則です。土日で休めないってあたしだめぽ・・・

世の中には勤務が不規則な人なんてたくさんいるのにね・・・
すきでもない仕事でやらなければならないからつらいんだろうな。

でも好きな仕事って・・・何をさすのか、わからんな(自滅)
日記 | comments(0) | trackback(0) |
