スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

合宿終わったー

2006-03-05 (Sun) 23:15
帰ってまいりました!只今ほどよい疲れで眠気ビンビンです(笑)
簡単にご報告を。

えー内容的には全然つらいものではありませんでした。
大人の合宿構成になっておりました。

今回初経験が三つ!  w(゜o゜)w おおっ!!

剣術稽古(長木刀、脇差木刀)、試斬、です。

剣術稽古は実際に上段の人と組んで刀をぶつけながら型を稽古します。
本当に相手がいてやる稽古は、いつもの居合、仮想敵とは違い、具体的に感覚がつかめるので面白いです。しかも脇差は、あの長さの刀を持つこと自体初めてなので、興味深かったです。
そして試斬!
巻き藁(まきわら)を斬ってきました!!!
結果から言いますと、半畳の巻き藁だけうまく切り落とせました。
でも、一畳はまだ切り抜くところまでいけません・・・むむ。

それぞれの稽古に色々思うところがあったので、明日から少しずつ内容と感想をのせていきます。

今日はもうダメです(-_ゞ 寝ます。おやすみなさい・・・。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

へ~

試し斬りするんですね~
面白そうな怖そうな^^;
怪我しないようにして下さいね~

合宿なんて中学生以来やったことないから
楽しそうでいいですね

あれ?

>Hiroさん
試斬されませんか?うちでは試斬講習ってものがたまにあります。
巻き藁代、要求されますけど(笑)
刀は試斬用に先生方が持ち込まれた重く太めのものを用います。
これの感想は・・・おいおい日記に書きますね!
結構、衝撃的な体験でした。  ( ゜o゜ )ほえ~(意味不明)

合宿は・・・大人な合宿でした(笑)
練習はさほど厳しくなく、慰安旅行2/3、稽古1/3、ですかね・・・(合宿というのか!?)でも私にとっては木刀や試斬など初めてのことが多くて、やはり体中がギシギシとしてます(笑)やはり要修行です・・・。
しかし大勢でのお泊り(笑)はやはり楽しいものですvv みなさん、ある程度大人ですしね(苦笑)
