スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

笑えるってすごい

2006-04-11 (Tue) 23:58
今日、ふとしたことで『The MANZAI 1』『The MANZAI 2』あさのあつこ著 を読みました。

この作者さんの作品で『バッテリー』って有名なのありますね。
漫画化されてますし、映画化もされるとか。
児童文学の枠にはまらないおもしろさ、というのが定評ですが。

すすすすきなんですよっ( ̄◇ ̄;)

少年の青春ものというか、夢中になれる感じとか、すごくすごく好きなんですっ ><

でもほら、有名作品を書いた著者の他作品は意外とイマイチ?だった、
って感じるものが多くて、『The MANZAI』は避けていたんです。
でもつい、読んでしまって。

そしたら、やはりおもしろい!
小説読みながら、主人公たちの会話で笑っちゃうことって普通ないですけど、
これ読んでたら何回か、ε=(>ε<) プッー!ってなりました。
決して軽い話ではなく重いテーマも絡めてありますけど、それでも笑える部分があって、読んでいる方も救われる。

うん、人を笑わせられる文章って凄い!!

一気に二冊読んでしまった一日でした。たはは
日記 | comments(1) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

http://blog-jp.tk/でサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
