スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

残り二日

2006-05-06 (Sat) 12:32
うわ~ん>< 寝坊して居合行き損ねました。・・・最低だぁ・・・orz。
来週は行くぞ。うん。・・・トホホ。


では書き忘れた昨日の日記を。
昨日は生田緑地へ遊びに行きました。
ふら~っといったのですが、プラネタリウム最終上映を丁度見ることが出来ました。

「おおっ!メガスターがあるよ!!」
「・・・へ?何それ?」
「結構有名な投影機だよ~これ見るのに一時期大混みだったんだよ」
「へぇ。」

メガスター


メガスターって、あの大平さんが作ったプラネタリウムだったのですね!
ほら、ネスカフェでコマーシャルしてた方ですよぅ!
個人でプラネタリウム投影機を作ったので話題になった記憶があります。

実際見たのはメガスターⅡでしたが、これは・・・・・・・凄い!
ここのプラネタリウムでは双眼鏡を貸してくれるのですが、双眼鏡で見ると、
天の川がきちんと無数の星で形成されてます!
星雲とか、ちゃんと星で表現してるんです!どひゃー

説明もライブで、その場にあったコメントを入れてくれます。
子供の日だけあって、家族連れがほとんどでしたが、これで200円は安い!
おススメです!


何だか最近、星に凝ってる人みたいになってますね・・・。
やっぱりあれが影響してるんですかね・・・ (´ー`)ふっ。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

