スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

漢字バトン

2006-05-07 (Sun) 16:56
漢字バトンを頂きました。
私が頂いた漢字は「伸」。伸びやかな方。視野が大きい感じ。・・・だそうです。  ふっ。(?)

いえいえ、ありがとうございます、藤枝さんっ。
あまりに勿体無いお言葉を頂いたので、バトンを答えさせていただきたいと思いまする~。


バトンは以下の追記へ~!
■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『瀬』 ・・・水を思い浮かべます。この文字を見ると静かなせせらぎが聞こえてくる気がします。
     私にとって、とても親しみある漢字です。
『森』 ・・・これも漢字のまんまですけれど。森?(オイ)
     この漢字を見ると朝方のもやのかかった、真夏でも肌寒い澄んだ山の空気
     を思い出します。
『斎』 ・・・はじめさん?(バカ)最初にどうしてもねぇ。浮かんでしまいます。
     斉藤一さんですね。(笑)
     彼を考えずにイメージすると、神聖なイメージがあります。神社とか。

三つあわせてイメージすると、奥深い山を想像しますね。
シンとした静かな空気。神の居る深い深い山奥です。

■次の人に回す言葉を三つ。

では好きな漢字を。
『笑』
『宙』
『陽』

■大切にしたい言葉を三つ

『感謝』 全てにおいて。ありがとう、とか大事にしたいですね。
『願う』
『挑戦』

■漢字のことをどう思う?

一文字で色んなことを想像させる力は凄いと思いますね。
一種の念というか。
喜びも悲しみも、多くを語らず、その一文字が全てを表す。
考え付いた人は凄い、と思います。羨ましい。

■最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えて下さい

『四面楚歌』
『諸行無常』
『七転八倒』
ろくな四字熟語じゃないですね・・・あは。

■バトンを回す人と、その人をイメージする漢字を。

毎回ですが、ここで終わりにしておきます。
あ、でも欲しい方がいらしたら持って行ってあげてください。
そんなあなたのイメージは
『想』
漢字を想ってくださる方だろう、ということで。(適当な!!)

私もあなたを『想』ってますよ!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

