スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

中身

2006-05-16 (Tue) 23:53
この間、「はてな」と「mixi」を経営しているIT業界の若手社長が
村上龍と小池栄子の番組「カンブリア宮殿」に出演していました。
(調べたら5/8の話だった。古い話題でスンマセン;)

そこではてなの社長が、採用の際には、”その人のブログがあれば全て見ます”と言っていました。(多分言ってた)
”ブログを見れば、面接よりもよくその人がわかるから”だそうです。

そこで、自分のブログを振り返ってみました。

自分のことばっかりじゃねーか!!(`Δ´)ウォイ!
しかも70% ネガティブ(爆)

いや、まぁこれはホボ日記と化していますから、当然といっては当然なんですが。
他の方のブログとか見てると目にして思うことや、話題そのものにホント特徴ありますよね。
皆さんもある程度、猫かぶってらっしゃるんでしょうが(笑)それでもこの人がポジティブ思考なのか、ユニークな方なのか、なんとなく想像がつくものです。

で、自己分析。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分大好きナルシストとみた。(笑)

自分がイヤでたまらないことがほとんどですが、結局それは、違う自分でありたい、もっと違う自分がいるはず、
という自己愛の裏返しじゃあなかろうかと。うわ、救いのない自己分析だな(笑)

もっと回りに目を向けるようにならなければなぁって思います。
少しずつ少しずつ。
(↑やっぱり自分の話だ(爆))



あれ?居合の話は? (*’▽’)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

