スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

愚痴

2006-05-25 (Thu) 23:38
今日は大いに反省すべき点があったので、ここで復習を。

最近は仕事で納得のいかない、いや~な雰囲気がそこかしこに漂っています。
これは本当。
そして他人のこんなところが意味分からない、とか何とか批評しまくってました。(ほぼ愚痴)


そんな時、雑談をしていた上司に言われました。
「何かやりたいことはないの?」

はうっ( ̄□ ̄;)!!

思わず沈黙してしまいました。何にも考えていなかったから。


私の上司は、上司というよりも頼りになるお兄ちゃんのような存在で、
かなりエキセントリック?な人です。
だから、別に文句を言わずに仕事をしろと言うのではありません。
むしろ仕事と関係ないような事でもいいから、こういうのをやりたい、
と常に考え、行動するべきだ、ってことなのです。
確かに彼は、常に何かをしようと考え、行動していますからね。

私は結局、現状に不満を持つだけで、何も生産的なことを考えていなかったのです。
他人の批評をする前に、「他人の振り見て我が振りなおせ」だ。と思いました。


これって多分基本だと思います。
でも基本を忘れていたなんて大いに反省です。

あんなに文句ばかり言っていた自分がイヤ。消したい。(/-\)いやーん
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

