スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

(-||-)合掌

2006-05-30 (Tue) 23:59
今日は総司忌ですね。
沖田総司は慶応4年5月30日没だそうです。
とりあえず、(-||-)合掌・・・。


今日は「リンカーン」っていう番組で一人ばかうけしてしまいました。
子供の時の格好をして、子供時代にやった遊びをみんなでやろう!という企画。
泥警(どろけい)、三角ベース、めんこ?に、フルーツバスケット。
みんなマジで遊んでいて、受けました。
懐かしい昔の遊びって、昔と同じように動けないくせに、妙に張り切っちゃうんですよねー(笑)

ちなみに私の高校時代、「ウインクキラー」というのが流行っていました。
皆で椅子を円にして、それぞれトランプをひき、犯人(ジョーカー)と探偵(エース)を決めます。
あとは皆でお互いを見張ります。
犯人はみんなにこっそりウインクをします。
ウインクされた人は、やられた~といってゲームから抜けます。
探偵はこっそりウインクを発する犯人をやられる前に見つけるのです。

詳しくは覚えてないけどこんなゲーム。意外と地味(笑)
でも、高校生にもなって、休み時間に椅子を丸くして黙ってウインクしあっている姿は
一種不気味さも・・・
体のでかい男の子に、すぐ隣で目が合った瞬間、バチッ!とウインクされた時は、
普通に「やられた~!!!」気分になりましたね(爆)

懐かしい。また皆でやってみたいなー
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

