スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ぎゅっと

2006-06-02 (Fri) 23:56
わしづかみです~><
CD買って来ました!

ELLEGARDEN(エルレガーデン)「Space Sonic」!

去年の12月に発売されたものらしいですが、ずっと気になってたんです。
うおー!!!買って正解だあああああ!
なにこれ?日本人だよね?ええ!?
ELLEGARDEN(以下、エルレ)はインディーズで発売されていますが、
ここここれはすごい。
GREENDAY聴いてるような気分になる。
でもGREENDAYよりも曲がキャッチーでROCKでめっちゃしびれます~~~~~!!

私はメロディーと勢いにやられるタイプなんですが、ドツボきました(笑)

エルレは英語詩がすごく多いです。
私は基本的に日本人の英語の歌ってあまり好きじゃないです。なんだか無理をしている気がして。
でも彼らのは身体にスッと溶け込みます。まるで洋楽のよう。発音も日本人ぽくなくて。
加えて個人的にはROCKって日本語の曲じゃないと思ってたんですよね。
演歌に英語詩はあわない気がしません?そんな感じ。
まぁ、何がROCKでパンクなのかサッパリ分かってないような人間ですけど(爆)
だから、ここまで英語でサラッとROCKされると、あぁROCKだなぁと。(意味不明・笑)

でもエルレは英語詩にこだわっているわけでもないようで、日本語詩もあります。
これがまた・・・イイ(上と言ってること違っ・・・)

エルレはメジャーになる夜明け前だとか言われてます。
日本語詩じゃないとやっぱり受け入れられにくいのかなー?
「Space Sonic」は英語詩、全三曲ですがマジいいですけど。
捨て曲なし!との世間のレビューは間違いないです!

「Space Sonic」は彼らの公式HPでPVが一曲全て見られます。
是非お試しあれ!そして私の興奮加減を理解して!!(爆)
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

