スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

人生最後の

2006-06-11 (Sun) 10:36
9日、皆様ボーナス手に入れられましたか?
私の会社は7月7日の七夕ですが。(めずらしい?)

父は今年で60歳になります。定年です。
9日のボーナスは彼にとって人生最後のボーナスとなります。
仕事は60歳過ぎても、もしかしたら一年契約で働けるかも?という
状況だそうですが、それでも今回のボーナスが彼にとって最後である
という事実は変わりません。

昨日の夜はそのお祝い?記念パーティーを家族でしました。

どんな気分なんでしょうか。
彼が働き始めておよそ40年。年に二回支給されるボーナスはとても
楽しみなものだったと思います。(勝手に推測)
定年で仕事がなくなるのもつらいことですが、働く上での楽しみのひとつが
失われる、その寂しさは私にはわかろうはずもありません。

今まで頑張ってきてくれた父には、大好きなお酒を一升瓶でプレゼントしました。
(色気ねーなオイ(笑))
嬉しそうに瓶を抱え、写真をとる父の瞳は心なしか赤くなっていたように思います。


人生最後・・・私はまだ考えたくありませんね・・・(´・ω・`)

なにはともあれ、人生最後のボーナスを受け取った全ての人が
幸せでありますように・・・・‥・・・━━━☆  
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

