スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

小指たん其の2

2006-07-04 (Tue) 23:20
土曜日に整形外科行って来ました。

特に何にもないようで。
骨もスジも大丈夫だそう。

あまりうまく伸ばせない指を見て、先生には
「もともとこういう指なんじゃないの?」と言われる始末。orz。

でも異常がないってわかって少しホッとしました。
おとなしくテーピングでもして過ごします。

早くなおれ~!!
日記 | comments(4) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます~

ひとまず無事で良かったですね~
握る系ってどんなモノ(例えばドラムとか)でも小指→人差し指の順で
重要なんですよね
とゆうことは正しい動きで小指に負担がかかったのかも?ですね^^

うちの道場の先生方は良い人ばかりだったんですが
全剣連の制定居合が型に細かすぎるのと
古流居合をメインに習いたいのとで
最近は家で素振りだけやってます

もし良かったら参考にしたいので
木の葉の通ってる道場のシステムとか連盟とか
簡単に教えてもらえないでしょうか?

わぁい!Hiroさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰しております~

>握る系って~重要
そう!そうですよね・・・特に居合とバドミントンは同じ指を重点的に
使用するので、正しいかどうかは別として?おっしゃるとおり、
負担がかかったんだと思います。
大げさな怪我でなくて本当にホッとしました(=´∇`=)
ご心配いただき、ありがとうございます~!

最近道場へ行かれていないとか?
あれだけ立派な居合刀を拵えていらしたのに、
なんと勿体無いことでしょう!!
でもきちんと素振りをされているあたり、さすが!ですねvv

ええと、私の道場のシステム等~ですが、
流派は「無外流居合兵道」になります。えっと、無外流ですね。
私の所属している道場は関東を中心に活動しています。
HPがあるので、ご紹介しておきます。コチラ↓
http://www.juhojuku.jp/
私はHPを見て、住まいに近いこの塾へ、飛び込みで参加しました。
ですから連盟とか、詳細は良くわからないのです(+_+)すいません。

何か聞きたい等、ご相談がありましたら、こちらのメールまで
連絡くださいませっ!(お役に立てないかも知れませんが・・・orz)
tatta☆1mg.jp  (☆を@へ変えて下さい)

わざわざ 有難うございます

HPを拝見したところ
連盟と関係なく運営されてるようですね
古流居合まっしぐらっぽくて良いなぁと思いました

無外流はうちの近くでは見当たりませんね
今度 近所の夢想神伝流に見学に行こうかと思ってます

いいえ~お役に立てず、すみません。
一応、無外流居合道連盟なんてものに加盟しているようなんですが・・・。
無外流は古流居合なんでしょうかね・・・自分ではよくわかっていないです(笑)
ただ、ここの先生方の教え方は私にあっているようです。
斬る、ことを念頭においた、型を中心に習っています。
実践的でためになります(?)

私には流派なんかのこだわりは特にありません。
自分にあっていれば、それで良いのだと思っています。
Hiroさんが思うような練習ができる環境が見つかるといいですね☆
