スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

浮沈

2006-07-30 (Sun) 23:56
感情の浮き沈みが激しくて、自分に戸惑う今日この頃。
ひとりで取り乱して大泣きしてごめんよ→相方(私信)


昨日は居合行ってきました!
二週間ぶり・・・だめだだめだあああああ!猛烈だめっぷりです。
しかし一週間座りっぱなしの生活(資格講習のため)から、突然の運動はキマシタよ・・・ふふふ。
筋肉痛、明日もっとひどくなったらどうしよう(爆)




ちょっとつまらぬヒトリゴトしますので、隠します。
ヒドイカラミナイホウガイイヨキット・・・。






自分のかぶりっぷりが嫌になってきました。
仕事でとか居合でとか友達でとか。

そもそもどの辺りがかぶっていて、かぶっていないのか。
どこかでよく見せようとする自分が居て、ひどく無理してる。
やりたいことを始めて、今度は思う存分振舞うんだ!と思ったはずなのに、
そこでもまたかぶってる。

かぶりを脱いだら私は相当酷い奴だし、中身はからっぽ。
中身を埋めれば変われるかと、あれやこれやしてみるけれど、うまくいかない。
どうにか、どうにかしたい。

居合を始めた理由のうちのひとつでもあるのに。
他人に左右されずやっていけるだけの自信をつける。周りを気にせずやれるようにって。
けれど、どう見られてるかを恐れている自分がいて。
気にしないようにしようと必死にごまかしている自分がいる。
そうして頑張っていても、刀を下ろした瞬間、周りと自分をごまかしてる。

文章だってそう。
自分には才能が無いとあきらめそうになる。
そうやって誤魔化そうとして、誤魔化していないと自分をごまかして、結局苦しんでる。
なりふりかまって一生懸命なれない。
自分が悪いんだ、と思いつつ、それを理由に逃げそうになる。


最終的に自分に自信がないから、こういうネガティブシンキングの渦に
巻き込まれるわけで。
だってそう。こういう思考に陥る時は、誰かに対してかなわない、と思ったときだから。

なーんだプライド高いだけなんじゃん。 (´ー`)
とか思う。自分を貶めるだけのプライドなんていらないのに。

もっと自由に、自由になりたい。強くなりたい。




馬初日だからこんなひどいネガティブシンキングにかかるんだろうか・・・。
いけてないなー・・・。
日記 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

芸ごとに関してですが

音楽はもう かれこれ20年からのキャリアがあるのですが
そこからいうわせてもらうと

芸に対しては平常心でつき合うのが良いんじゃないかと思います
しかも真っ向正面からです

芸は今の自分の反映です
過不足なく自分の評価として返ってくるかと思います

その時に自分の足りなさを感じるのではなく
今自分が目指してる世界の大きさに喜びを覚えると
幸せになれるんじゃないでしょうか?

自分にはまだまだ先が有る!
未熟な分だけおおきな成功が残されている・・・とか^^

僕は芸ごとに関して常に心の味方として
「今出来なくても いつか出来るだろう」
と思うようにしてます

自分で「もう僕には無理だ」と思うと・・・
ってゆうか思った時点で
その技術の習得が不可能になってしまう事が
多々あるのではないかと思っています

未熟は不足ではなく
のこされた財産の大きさに喜びを感じると
いいんじゃないかと思います^^;

あわわわ( ̄ェ ̄;)

Hiroさん!すすすいません。
たくさんコメントありがとうございまする・・・。

ちょっと今回の記事はひどすぎました・・・てへ。
書いてたら次第に止まらなくなってしまって。
いくらなんでも書きすぎたか、と少し反省しています。(笑)
だって、こんなに心配いただいてしまって・・・( ̄ェ ̄;)

正直、今回の記事に関して言えば、わたしを常に惑わす
想いでもあります。
すべての根底にこういうクラ~イ部分が・・・(笑)

ですから、Hiroさんから頂いた考え方の転換方法は、
私にとってすごく新鮮です。
あぁ、ポジティブシンキング・・・ (´ー`)ウットリ・・・(笑)

Hiroさんはとても強い方なのですね。
そういう考え方、あこがれます。

私は多分、世界の大きさに触れて、すぐに恐れおののいて
しまっています。
自分には何も無い、と思ってしまう。
正面から立ち向かっている人たちを目にし、
話にきくだけで、かなわないと思ってしまう。
その時点で、私は努力することさえ放棄しているのかもしれません。
そこが弱さなのでしょう。

この考え方自体、逆に自己愛の塊だともいえますが。
そうではない自分を信じ、願い、欲しているだけの子供のような。


あああ。
そして、こうやってどんどん底へ落ちていくわけです(笑)


基本、ネガティブシンキングは中々変えられそうも無いですが、
今自分が目指してる世界の大きさに喜びを覚える、
そんな風に自然に思えるようにすごして生きたいです。


丁寧なコメント、ありがとうございました。m(_ _)m
