
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

いい話。

2006-11-23 (Thu) 23:27
さっき、母親がTVで見たスガシカオの話をしてくれました。

スガシカオがサラリーマン時代に上司に言われた、
忘れられない言葉があるそうです。

「自分の仕事を好きになりすぎるな。」

だそうです。
そのココロは、好きになりすぎると周りが見えなくなるから。
その仕事のことしか視野に入らなくなって、自分の仕事を客観的に見られなくなる。
だから、好きになりすぎるな。執着しすぎるな。

これってきっと難しい!
どんな仕事だって、やっていれば愛着もわくし、苦手だったことも得意になってくる。
好きになってくる。(多分)

でもこういった意識を自分の中で持ち続けることは大事かも。
そう思います。

ちなみにスガシカオにこの話をした上司は女性、だそうです。
カックイイ!!(>ロ<)
私もこんな、人の心に響くような、記憶に残るようなことを言える、
できる、人間になりたい。


・・・結局は要修行ってこと?


追記:
11/22 5:00頃拍手をくださった方!ありがとうございますー><
ほんと、全然更新されてなくてスイマセンすいませんすいません。

話はそれぞれ何話か書いたのですが、納得いかず何度も書き直す始末。
あきらめて、色々書いて晒して修行すべきかもですね・・・。
とりあえず、ガンバリマス。応援ありがとうございました!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

