スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

気づいたら

2005-12-17 (Sat) 18:05
もう土曜日ですか・・・。

昨日は、大分宮崎からいらしたお友達を羽田まで迎えに行き、車でそのまま日野まで行ってきました。
日野市立 新選組のふるさと歴史館です。

えへーvv おもしろかったですよ!一回くらいは行ってもいいかも!?
天然理心流の八坂神社奉納額なんかもありました。
いまイベント中で、大河で使用した小物などもおいてあります。
大河新選組の沖田総司役 藤原竜也の腹帯とかあってどきどきです(爆)
Fさん、楽しかったですよねーvv 脳内変換とか?(爆)

羽田から日野へいって、有楽町へ行き、横浜へ帰宅。
車三昧の一日でした。何事もなく(事故等)無事にすんでよかったーホッ。

で、帰ったのは24時過ぎてました。

本日の練習は、案の定、大寝坊ですよっ!!!(>_<)(泣)
うわぁん!今日は師範も師範代もいらっしゃるのにー!!・・・orz。

で、練習内容といえば、基礎の抜刀納刀オンリーでした。
技もやりたかったけど、抜刀納刀で、師範代にほんのすこぅし褒められて、とりあえず有頂天になっている馬鹿です。(笑)
あぁ!また詳しい注意点を書きたい・・・!
でも酔っ払いで、脳みそがあんまり働いていない!!!

きゃう~
(あ、今日の練習後に忘年会だったですよ・・・日本酒飲み過ぎです・・・)


追記:こっそりお友達の住処を書き直しました。(;^_^ A フキフキ
日記 | comments(7) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり居合剣士は

日本酒ですよね^^ 
先日僕も先生差し入れの日本酒たらふく呑ませていただきました^^;

歴史館面白そうですね
個人的には五稜郭にも行ってみたいです
でも どっちも遠いなぁ・・・・^^;

そういうものですか?

居合やる方はやはり日本酒がお好きなのかしら?
そういえば先生方も日本酒ばっかりゴクゴク呑まれますねぇ・・・。
私は居合する前から、日本酒は好きだったのですけれど。
オイシーですよねvv

五稜郭!行きたいですー!!おおぅ!!

ふるさと歴史館!

僕もふるさと歴史館行った事あります!
以前ネットの知り合った方々と日野周辺の新選組関係の資料館とお墓(笑)をまわってきました。

八坂神社で演武とかあったんですね~!見に行けば良かったです(^-^;

おお!

>日野周辺の新選組関係の資料館とお墓(笑)をまわってきました。
羨ましいです!今回は時間があまりなかったので、歴史館しか寄れなかったのですよ。今度は是非!全部ゆっくりとまわってみたいですね。

>八坂神社で演武とかあったんですね~!見に行けば良かったです(^-^;
あったんですか!! "く(""0"")>なんてこった!!" 知らなかったですよ~見に行きたかったです・・・。

あら?

天然理心流の奉納額って、演武やったわけじゃないんですか(汗)
勝手に演武だと思い込んでました(爆)すみません。


ところで木の葉さんは新選組とか好きなんですか~?

あのぅ

おいら大分の人じゃないですよ!(爆笑)
もうもう。
でも手袋忘れてスミマセンでした…うう(涙)
そして有難うございました。
ほんと感謝してもしきれないくらいお世話になりました…!!

こっそりお返事。

>藤枝さまさま
ぎゃー!!><!!ううっ!ごめんなさいっ・・・またもやこのような失態をっ!!お礼なんかとんでもないっ!むしろ失礼しまくりですわ・・・うぅ。
あたしってほんとあわてん坊で、ろくに人の話を聞いていないのですね。お会いしたときから勘違いしてました。大分空港で乗りました?とか訳わからないことを聞いた気がするるるるる。
あううううう・・・・orz ガクリ

か、帰ったらちゃんと確認しよう。(確か住所が書いてあるものがあるはずっ・・・(滝汗))そうだ!手袋お送りしますから、これで覚えるはず・・・(汗汗)

>影華さま
あはは!演武、勘違いだったですか~♪でも、実際にあったらいいですよね・・・見に行きたい・・・。
奉納額はですね、神社に奉納した木の額がありまして、そこに天然理心流のメンバーの連名が記載されているのです。沖田総司や近藤勇などの名が書かれている貴重なものだそうです。滅多に見れないそうなんですが、神社からお借りしたものが展示してありました。らっきーです。

>ところで木の葉さんは新選組とか好きなんですか~?
す、好きです。入りはじめが司馬遼太郎と少女漫画「風光る」からということもあり、かなりミーハーなのですが・・・///。しかも今、DVDで大河「新選組!」を見ています。鼻血ものですよ・・・(変)。(ちょっとまって!ミーハーはもしかして死語ですか!?(=_=;))

新選組も大好きですが、幕末のあの特殊な時代そのものが好きです。どきどきします。
影華さんもお好きなのですか?
