スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

華鬼 実写化決定!

2009-01-27 (Tue) 23:42
おおお!すげぇ・・・

あ、知らない方はなんのことかわかりませんよね。
”華鬼”というのは「小部屋の小窓」というサイトで梨沙さんという
オンライン小説を書かれている方の作品です。

私がオンライン小説、というジャンルを知ったのち、
中でもオリジナル小説という形でのめりこんだ最初の
作品だったように思います。

あれよあれよというまにイーストプレスという会社さんより
書籍化され、
作品部数を最も伸ばしていらっしゃるようでございます。

それがですねー・・・今日いつものように「小部屋の小窓」
さんへ伺いましたら、なんと、華鬼 実写化決定!とあるでは
ありませんか!
うっひょー!
先ほども言ったように、”華鬼”には特別に思い入れがあったので、
(一方的(笑))なんだかひと事なのにめっちゃ嬉しい!です(笑)
出来はどうなるのか、とかすごく気になりますが、とにかく
書籍化だけでなく映像化なんてことが可能なのだ!と感動して
しまいました。

オンラインではまだまだ才能あるオンライン小説家の方がたくさん
いらっしゃいます。
書籍化してもなんら遜色ないような作品をたまに見かけます。
いや、自分とか全然そんなのちょっと夢見たりとかするけど(夢見るのか(爆))
本当にね、そういう作品をみるともったいない気になるものですから。
気に入った作品が書籍化されたりするのをみて、本当に嬉しく
なるのですよ。いやはや。

ちなみに、このイーストプレスさんの「ネット小説シリーズ」、
選考されている方と趣味があうんだかなんだか、わたしが通っていた
サイトさんの作品をよく書籍化されるんですよ・・・!

”wonder wonderful”、”やおろず”は、私も好きなサイトさん
therehere index」、「へいじつや」の小説で、書籍も購入しました。
イーストプレスさんで”月の砂丘にふたり”で恋愛小説大賞を受賞された
Chocolate Cube」さんも「小部屋の小窓」さんと同時期にはまりこんだオンライン小説
サイトさんです。
もちろん書籍化されてまして、これも購入しました。

イーストプレスさん!面接受けに行こうかしら・・・(笑)

こちらで紹介したサイトさんでは書籍化されたもの以外の作品も
多数のせていらっしゃってまして、どれも読み応えがあると思います。
是非、小説がお好きな方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

あー他にも私の好きなあのサイトやあんなサイトも書籍化とかないかなぁ・・・

他人のことながら、公に認められるところを目の当たりにさせて
いただけるのって楽しいですな。


気づいたらなんか宣伝の回し者みたいになってた(笑)
何が言いたいって、とりあえず、実写化スゲー!おめでとう!
ってなもんでやす!
日記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

