
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ti amo、ti amo、ti a-mo!

2009-02-01 (Sun) 01:51
いまさらEXILEの”ti amo”にはまっています。

最初TVとかでめっちゃ流れてた時には、ふ~ん、て
聞き流してたんですが、昨日(もうおととい?)のMステで
歌詞と一緒にみたんですよ。

イイ!

歌詞がすっごくうまくできてて、それが曲調によくあってる。
あふ~ん(ノ*゜▽゜*)

歌詞の内容そのものは、妻子ある男性と関係を続けながら
男性の気持ちを信じつつ疑いつつ、関係を疎みつつ、最後まで添う
覚悟を持ちつつ、という揺れる大人の女性の心を歌ったもので、
まさにありがちな情景と台詞まわしなんですが、それに反して
曲にのせた詩の伝え方が胸にぐっとくるんですっっ

レコード大賞とったんでしたっけ?うん、今ならわかる・・・
まさに胸きゅん系ですわ・・・(意味不明)

その歌詞にのせられて胸きゅんしてたら、もう頭の中は”ti amo”
でぐるぐるです(笑)

最近文章をかこうと意識しているからか、歌詞のメッセージ性とか、
伝え方のすばらしさとかが、目に付きます。
いつまでたってもすごいなぁ~って思うばかりなのが悲しいとこですけどねっ

明日は高校からの友人の新居(もう一年近くたつっつの)へ新年会と
称して遊びに行きます。たくさん料理を用意してくれるらしい。
楽しみだ、やっほー☆
未分類 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

