スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

相談事

2006-01-13 (Fri) 09:41
どうしよう・・・。

先週の練習でひどく右手首上あたりを痛めたのですが、よくなったなかぁと思いきやまだあんまり良くなってません。こんなんで練習しても痛めるだけかなぁと少し心配しているのです。バドミントンは休むことにしましたが、居合は・・・。ただ、週に一回の貴重な練習を逃すのも悔しいし・・・。
どうしましょう?一人ナヤム・・・。


(仕事中になにやってるのか私!わはは)
日記 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

僕も

居合はじめて まだ刀が重くてしょうがなかった頃は
よく故障しそうになりました
今でもですが^^;
 
僕の場合は右ヒジがキツかったですが
そうゆう時は痛めそうな所に負担がかからないよう
注意しながら練習するか
或いは思い切って休むのも良いと思います。
いざ道場に行って自分の不調を人に訴えるのも難しい所あるでしょうし


昔なら さらにその痛みや故障に耐えて特訓したんでしょうが
今の時代はそんなにしなくて良いと思います

一旦どこかを壊してしまうと長期の休息が必要になったり
クセになって同じ所を何度も故障する羽目になりかねませんので
充分 気をつけて下さいね

無理せず

明日の練習は見合わせることに致しました。

お気遣い、ありがとうございます。
右手首あたりは始めた頃から少しずつ筋肉痛を繰り返して強くしてきたのですが、年末年始の休みで動かしてなかったところに、いきなりガツガツ居合とバドミントンを一気にやってしまったところに私の敗因があります。
今回の痛みは筋違いに近いものがあったので(今は大分いいのですが)、ちょっと休ませます。

スポーツでは体の不調が一番マズイですものね。Hiroさんのお言葉を胸に、ゆっくりとやっていくことにします。コメント嬉しいです!ありがとうございましたm(_ _)m
