
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ぶつぞうをみたいぞう

2008-06-02 (Mon) 22:28
昨日、上野国立博物館へ薬師寺展を見に行ってきました。

・・・・・・二時間待ち。

えぇ!!私の日光月光菩薩さまがぁ~

ってことで断念(え)
そばにある上野国立科学館でダーウィン展を見て、お茶を
濁してきました。ごにょごにょ・・・。

でもダーウィン展も面白かったぜ☆
そして旦那と印象に残った点が全然違ってて、興味深い(笑)
個人的には、ダーウィンが世界一周の地図作成の船旅に
同行して研究した点で、あれだけの資料と調査を五年程度で
やったところがびっくりでしたね。
いやむしろあの時代の船で世界一周が五年ってのがびっくり。
そして一番最後に展示されていた百合の花と蛾のエピソードが
面白かった。
ダーウィンは、その百合のものすごく細長い蜜の管をみて、
”見つからなかったけど、多分この蜜を吸えるほど細長い管を
もつ生き物がいるんだろう”って言ったらしい。
そしてつい何年か前に発見された蛾は、ひげみたいな長い
管を蜜を吸うために持っていたのだ!

生き延びるために適応して変化するというダーウィンの進化論が
ここで証明されたような感じで、ちょっと感動。

それにしてもあのダーウィンの異常なまでの研究心ってすごい。
        脱 帽 。


でもぶつぞうはみにいくぞう。
未分類 | comments(0) | trackback(0) |

□□謹賀新年□□

2007-01-01 (Mon) 00:39
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!
皆様はお正月、いかがお過ごしでしょうか?
おもちやおせちを食べ過ぎておなか壊さないようにしてくださいねー!
(それは私!?)

えー年内にサイトを・・・云々という話がございましたが、見事に放置!
あははー(ノ*゜▽゜*)ニパパパ☆

こんなダメ人間ですが、それでも懲りずに続けていきます
今年も何卒よろしくお願いいたしまするm(_ _)m


追伸:
26日に拍手下さった方へ!拍手ありがとうございました!
クリスマス明けにこんな辺境の地までようこそおいで下さいました。
感謝の限りでございます。
亀更新ですが、決して捨て置きにするつもりはありません。
(本当ですよっ!!・・・orz。)
引き続き生暖かい目で見守ってくだされば幸いです。
ありがとうございました!
未分類 | comments(2) | trackback(0) |

新しいこと<パート1>

2005-11-10 (Thu) 15:05
今日は一気に分けて更新!(ズルイ・・・!?(笑))

新しく始めたことをとりあえずご報告。

まずはこのブログ!
あとはHPも作りました。
「leaflet」です。
HPはね、色々悩んだのですけど、大体の内容決めました。
ここで宣言して有言実行目指します。(注:成功したためナシ(汗))

1、歴史モノ
2、旅行雑記
3、居合日記
4、自作モノ


1の歴史モノについては、旅行雑記と共にちょっとやってみたいことがあるので、そちらを。あと、実際の歴史モノだけでなく、漫画、小説等も加味した内容にします。

あぁ遠まわしに言うのヤメ!
今、新選組を題材とした「風光る」著:渡辺多恵子にハマッてます。
ええ。はっきりいって大好きですvv
おかげさまで、風サイト(「風光る」の二次創作サイト様)のお友達も徐々に増えて参りました。
そんなこんなで、ちょっと独特の味付けになるかと思います。

はぁ・・・私すぐ自分を隠そうとします。
「風光る」に、お友達に出会って、この新しいことが始められたのですもの。隠してどうする。私!
(でも隠しちゃうかも・・・(笑))


とりあえず、大口たたいていてもまだ中身ないので、ちきちき増やしていく方向。
ブログくらいは日記気分で毎日更新だぁ!

・・・|_・)努力します。ハイ。
未分類 | comments(1) | trackback(0) |

体は大切に

2005-11-10 (Thu) 14:44
今日は平日です。
私はエセサラリーウーマンですが、本日おやすみです。

何故?
なぜって・・・日曜と火曜は夜間のお仕事だったので、
疲れのたまった今日はおサボり中なのです。(笑)

世の中、夜中に仕事のある職業はたくさんあります。
看護婦然り、24時間営業店然り・・・様々です。

無理!無理ですホント!
夜中仕事する方々に脱帽ですよ!

今までも夜中の勤務はたま~にありましたけど、こう連続で続くのは初めてです。耐えられぬ・・・!!体もちませんって!!肌に悪いわよっぷんぷんっ!(そっちかよw)
でも本当に体に良くないです。
まぁ無事に仕事が完了しただけでもめっけもんなんですが。


夜中出勤の皆様、または夜中までお仕事の皆様、お体を大切に。
休めるときにきちんと休んでくださいねvv
未分類 | comments(0) | trackback(0) |

新しいこと

2005-11-10 (Thu) 14:26
ここのところ色んなヒトに刺激されて、新しいこと始めてます。

本当は、いつもやってみたかったこと。
自分で思っていてもなかなかできなかったこと。

25歳。若くもないけど、そんなに年でもない。

やらないで後悔するくらいなら、やって後悔したい。

頑張れ、私!
未分類 | comments(0) | trackback(0) |
